アトピーの湿疹の痒みに塗ってはいけないものは・・

 

痒みがあるところにも

オロナイン軟膏をついつい使ってしまいがちですが、効かないので塗ってはいけません。

 

オロナイン(オロナインH軟膏)の有効成分は、殺菌消毒成分のクロルヘキシジングルコン酸塩です。

だから、湿疹やアトピーの痒みには効きません。

 

むしろ悪化する可能性もあるので、間違っても使わないようにしたいですね。

 

じゃあ、オロナインは、何に使うと良いのか?というと切り傷やひび、あかぎれなどバイ菌が入ったら良くない部分に殺菌消毒のために使うと良いです。

 

昔から、どこの家にでもあるので、痒みにも効きそうなイメージですが、逆効果なので使わないようにしたいですね。

 

じゃあ、何を使うと良いのか?というと・・

子供だけでなく大人のアトピーの痒み対策にオススメなのは、アトピスマイルです。

 

アトピスマイルは子供のアトピーだけでなく大人のアトピーや乾燥のかゆみ対策や肌荒れにも役立ちます。
何とかして改善したいと思ったら一度使ってみてください。
 

顔の痒みにも役立ちます。

私も顔だけでなく全身の痒みにも使って潤って助かっています。

 

以下の記事で↓アトピスマイルのお得な公式サイトへの案内もしていますので確認をどうぞ