沖縄銘菓の薫餅(こんぺん)がとても美味しいので・・

 

また買おうと思っています。

 

薫餅(こんぺん)はくんぺんとも言います。

 

ピーナッツや胡麻などの餡が入っていて、あっさりと上品な美味しさです。

 

お店によって餡子に違いがあるので、味わいも変わります。

 

私が今回美味しいと感じたのは、スーパーで売っている佐和田洋菓子店の薫餅(こんぺん)です。

 

紅芋や白あんも入っているようです。

 

私も沖縄滞在も、残り8日間くらいとなりましたが、もう1回買おうと思います^^

 

沖縄銘菓も、ちんすこう、サーターアンダギーなど色々ありますが、今の私には、佐和田洋菓子店の薫餅(こんぺん)がお気に入りです。

 

色々なお店で売っていますので、自分の好みの薫餅(こんぺん)を見つけて、ぜひ、食べてみてください。