綿毛から育てたタンポポの葉っぱで「タンポポ茶」を手作り動画!

ニキビケアで美肌になるハーブティー

 

綿毛の種からタンポポの芽が出たので育てていました。

 

その後地植えしたらすくすく育ってきました。

 

そこで早速タンポポの葉でハーブティーを作りました。



タンポポの効果は凄いんです。
食物繊維で便秘解消、
苦味成分で食欲増進、
そしてエイジングケア、
美肌、ニキビケアなど
色々な効果があります。

時々飲んで体調管理に役立っています。

特にお肌の調子が良くなる気がします。

 

まだ3株なので、株が増えたら、根っこを使ったタンポポコーヒーも試したいです。

 

今は、葉っぱが増えたのでタンポポの葉っぱでタンポポ茶です^^

タンポポ(ダンディライオン)の葉の採取風景や
タンポポ茶の作り方など動画にしました。
ぜひ、ご覧ください 

 

 

文章で把握したい人は、以下の記事でどうぞ