空に広がる雲を観察しながら
空島の話を思い出していました。

漫画のワンピースの空島のことですよ。

分厚い雲が移動していくのを見ると
あの中に空島があるのかもと
空想して喜んでいます。

空島編は、もう10年くらい前になるでしょうか?
懐かしいです。

ウマウマの実を食べた水玉模様のペガサス?の
ピエールなど、面白かったなって思います。

最近、ONE PIECEを読んでいませんが
今は、象の島にいるのかな?

象の上に島があるのも面白いけど
空の上の島も楽しいなと思います。

月末に福岡に戻ったら、息子にジャンプを
借りて読もうと思いますよ。

今は、空と雲と川と山と鳥の観察を楽しみながら
空想して遊んでいたいと思います。