以前、ガーデニングも大好きで、沖縄の
ベランダでいろいろ育てていた時期がありますが
今は、滞在型なので、移動することを考えると
ガーデニングはできないです。

しかし、近所に咲いている花や植物を
眺めて写真に撮ってブログにアップするのは
続けていますから、お花や植物を見るのが好きなんでしょうね。
自分で育てなくても他の方が育ててくれて
それを見ることができれば満足するんだと気づきました。

花いっぱいの公園の散歩とか幸せです^^
居住型に変わったら、またガーデニングも
再開したいな。

そしてこんなベリー類も育てたいな^^


花の種類とか植物の名前とかこちらでよく調べています。
日本花卉ガーデンセンター
苗もガーデニング用品も買えます。
お気に入りのサイトなので、
いつまでも眺めています^^