あらら。あんよにできもの? | ちいくんのブログ

ちいくんのブログ

高校2年生の息子ちいくんと、トイプードル ぽぷり&タルトの日常を綴ってます。たぶん(笑)

7月2日で~す。
夕べぽぷりの右手の爪の少し上に出来物ができていることに気が付いて、今日病院へ~
良性のできものの様で。
本人と飼い主さんが気になるなら切除術を。
とか、
大きくなってきたら切除って事で様子を見る事になりました。
写真じゃわかりにくいけど。
写真の下の方の爪の付け根近くにプクっとできてます。

治るといいけど。


大嫌いな病院だけど、頑張りましたよ。
そんな病院で今日は、初めましてのトイプーと何かのmixの子に会いました。
その子は、今日が初めてのぽぷちゃんたあちゃんが通ってる病院で、お友だちの紹介で来はったとか。
なんかね、前いってた病院で、先生の手を噛んじゃったとかで、そこのドクターに、
「こんな、人を噛むような犬、保健所行きや!こんな子診察できん!」
って、診察拒否されたんだって。
かわいそうに、怖い思いした挙句、酷いこと言われて、ワンちゃんもかなり先生を怖がってたって。
それで、困った飼い主さんがぽぷちゃんたあちゃんがお世話になってる病院へ来たわけで。
対応の仕方も、看護師さんも先生も皆さん優しくて、怖がりちゃんも平気やったって。
それ聞いて、未だに動物のことがわからない獣医がいる事に何だかショックだったわけで。
ぽぷちゃんがね、怖がってる子ちゃんに優しくしていたのにも驚いたけど。
ワンコにも、ちゃんと心はあって
無知な人間のせいで、不安に陥るんだなって、思ったのでありました。
人間もだけど、信頼できるドクターに会えることって幸せなのかも。


ワンコの扱いの上手な先生がご近所でラッキーな、ぽたちゃんだわ。
ぽぷちゃんたあちゃんの先生は、犬に超優しく、犬のことよく分かってない飼い主には厳しい。良い先生だよ╰(*´︶`*)╯
今日はこんな感じでした。


たあちゃん、今日も元気だよ~♬*゜