皆様こんばんは!

島根県の名物女将、どじょうすくい女将こと、旅館竹葉女将の小幡美香です。



今日は、午前中には

旅館改装が一旦完了となり

お引き渡しの日となりました。


施工主である平井建設株式会社様より

私達施主が旅館の鍵を頂きまして

感激でした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


経種建築事務所様から館内のご説明を頂きました。経種様全てのトータルコーディネートをありがとうございます!




竹葉のインテリア関係は、

インテリアコーディネーターの

長濱利佳様にお世話なりました。










私達家族にとっても、

それぞれに感慨深い時間となりました。


関係者の皆様と

記念写真を撮りました✨

関係者の皆様大変お世話になりました。


先代からのずーっとずーっとご縁です✨

平井建設株式会社 様


私はCMも、お世話になった

島根電工株式会社 様


安来市商工会議所の会頭が代表を

されている山陰酸素グループの

山陰酸素エンジニアリング株式会社 様



竹葉のリニューアル工事に際して

関係して下さった事業所様

携わって下さったすべての皆様へ

感謝申し上げます。


誠にありがとうございます!!!


インバウンド目線もさらに盛り込み、

竹葉が従来から大事にしてきた場所や

材質も新しい技術の中に融合して下さり

ありがとうございます。


創業65周年を迎える竹葉は、

大事に大事に事業承継し、

次の70年を目指し、80.90.100年企業になれるよう、一層の精進をして参ります。


今日は、南九州を中心とした

大きな地震がありました。

震度も大きかった地域の皆様、

安全第一にお気をつけくださいね。


いつなんどき、

どんなときに、地震災害が起きるか分かりませんが、


心の準備

生命の安全確保

訓練も含め、安心して過ごして頂ける

宿づくりをさらに進めて参ります。



そして、ここ島根県安来市から

「日本っていいな」と思ってもらえるよう、


国内外に日本遺産である

「安来節どじょうすくい踊り」を

広めて行きたいです!!!


地震がやはり気になりますね。

できる限りの備えを私達も整えて参ります。


被害がこれ以上大きくならないことを

祈り、今日のブログといたします。