尾道市長、平谷祐宏様と。
(ご公務の合間に、尾道商店街周辺を
いつも巡回なさっているとお聞きしました!市民からの生の声を聴き、情報交換をされているみたいで驚きました!)

皆様こんばんは!
島根県の名物女将、
どじょうすくい女将こと小幡美香です。

足立美術館さん横で、
温泉旅館「竹葉」を営む女将です。
2024.7.12
この度は
尾道市社会福祉協議会様主催の
講演会に、お招き頂きました (* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀*

私は35年前、尾道市立短期大学に
通っておりました。

30数年の時を経て
沢山の想いを込めてお話しました。

コロナ禍をはさみ、
延期の繰り返しでした。

そう言った状況にも関わらず
3度もオファーして下さり

3度目の正直で、尾道にお招き頂き
本当に本当に心より感謝しております。

「尾道いきいき大学」教養講座を
受講して下さった
皆様ありがとうございます❣️

尾道市社会福祉協議会 の
関係者の皆様ありがとうございます❣️






この度、取材もして下さった

住貞さん、ありがとうございます!



講演会内容は、公開講座ではなく
受講料をお支払いされた方々で、
私から詳しい内容をお伝えできませんが

60代以上の
向学心高い受講生様向けの講演会でした。



実は
松江市東出雲町出身の私は、
尾道市&松江市が姉妹都市になる前から、

尾道市と東出雲町が
深いご縁にあることを、とても有難く嬉しく思っています。

来年2025年は、
尾道~松江をつなぐ
中国やまなみ街道全線開通から
10周年となります✨

両市が、今まで以上の
交流が盛んになりますように!!!

講演会後は
千光寺公園にも行きましたが、

松江市東出雲町出身の横綱、
陣幕久五郎の手形があって
ビックリしました⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

それから初日には、我が母校
尾道大学にもタクシー観光の流れで
行きました!
(私は尾道短大・経済学部から
農林中央金庫に進みました)
この度は尾道にて、梅雨の合間の
晴れ間が見え、過ごしやすい数日で
もっとくまなく回りたかったです。

尾道市立美術館も立ち寄りましたが、
最終入館時間に間に合わず、
タイムアウトに(。>ㅅ<。)💦

尾道市立美術館と足立美術館は
提携美術館なので
今度はゆっくりと訪れてみます!
30数年経っても
変わらない魅力
新しい魅力を再発見出来た
尾道でした。

短大時代、お世話になった方々にも
お会いできて有難く嬉しいひとときでした。

お泊まりしたのは、

さくらホテル尾道駅前 様。






船好きなオーナーさんのようでした。


寛ぐことが出来、隣接のカフェも

居心地がとても良かったです。



絶品のほろ苦コーヒープリン!


お部屋からは、

船が行き交うのを眺め

とてもリラックス出来ました。


ホテル内にある船の模型の

アンカーを見つめ、

ふと思いました。



旅館の女将をしている私は、

現在、島根県とのご縁を各地で繋ぎながら

出張(出港)していますが


私の帰る港は、

島根県であり、

その島根県にアンカー(錨)を降ろすと同時に、


島根県を拠り所、寄港地として下さる

お客様の港になりたいと

思った尾道旅でした

(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)"


#ひろしまね
#島根県
#しまね観光PR大使
#どじょうすくい女将