皆様こんばんはー!
山陰、島根県の名物女将、
どじょうすくい女将こと小幡美香です。

足立美術館さん横の温泉旅館
竹葉の女将です(≧∇≦)
さて、私はいったい
なんで、お盆をもって
こんなにも楽しそうなんでしょうか
(*´艸`)?

あることを
企てていた顔です(笑)

観光情報説明会は

島根県各地の観光協会さんが

プレゼンをされた後


私たち事業者、観光施設、宿泊施設が

旅行業界さんのブースを回る形で

商談会をさせて頂きました。


竹葉は日頃からお世話になっている

旅行会社様を中心に


コロナ禍明けてからは

リアル商談会は久しぶりでしたので、

感謝の気持ちも込めてぐるりとしました。


あれから丸4年ですからねー。


最近の竹葉の情報もお伝えできて

良かったです。


・山城ツアー(月山富田城→松江城コース)

・日本酒ツアー(私は唎酒師です)

王道の、

・出雲大社さんと足立美術館さんのツアー

合間に竹葉を入れて頂くことを

オススメしました。


そしてなんと言っても

「安来節どじょうすくい踊り」鑑賞の団体食も人気ですし、体験も人気です!



というわけで…


大阪関西万博でも

安来節どじょうすくい踊りの舞台が

あるので、


懇親会では

ちらりと触りだけ

踊りました(笑)


冒頭の仕掛け人としての

ニヤけた笑いは

どじょうすくい踊りをする気満々だったからです🤣


関西らしい雰囲気の中

温かな笑顔で

皆様ありがとうございます!


旅はスペシャル!

思い出を作って頂きたいです。


今度は、ちゃーんと

本場、島根県安来市にて

お楽しみ下さいね!!!


ちなみに。
安来節の殿堂、
安来節演芸館さんは
土日祝日が
通常営業です。

平日は20名様以上要相談だそうです。

竹葉にて団体食
(※2千円)
お考えの場合は
平日のみ承ります(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)"
要は、安来節演芸館さんと
重ならないように、
平日団体様のお食事を
ご用意させて頂き

一般の方もゆっくりとお食事を
楽しめるよう曜日の振り分けをしました。

※ご会席の場合は、
土日祝日、すべての日で
承っておりますので、
100%源泉かけ流し温泉旅館で、ごゆるりと💖

足立美術館さんから
徒歩30秒、ダッシュで10秒の宿

さぎの湯温泉旅館「竹葉」
女将、どじょうすくい女将でしたー!

明日はようやく島根県に返ります!
週末は島根県にいます。

週明けは、反響大となった新しいお仕事、
日本海テレビ、ニュース報道番組
「ONE」の月曜日ニュースコメンテーターとして鳥取市にいます。

さて
旅館リニューアルまで、
後43日!!!

いよいよ2024.8.16
オープンです٩(ˊᗜˋ*)و♪💖