島根県では今、

衆議院補欠選挙を前にして

与野党激突のため、


いつもの島根県の穏やかさは

ありません。


毎日、与野党の大物政治家さんが

入れ替わり島根県入りされています。


たぶん…

私は女将ブログにて

「政治」や「選挙」のことは

過去21年書き続けているブログですが


政治の話に触れたことは

過去には無かったように思います。


主人の母校、松江北高の卒業生で

合唱部が一緒だった

「にしこり のりまさ」氏。



ご縁を感じていて

応援をしています。


今宵、主人と一緒に

にしこりのりまさ氏の個別演説会に

行って参りました。


宿泊業界団体としても

公認推薦のある「にしこりのりまさ」氏ですが、


今回の選挙は

自民党の裏金、政治とカネ問題ほか

逆風が吹き荒れています。


ただ…


私が思うにですが…


今日の個別演説会を聴いて思ったこと。


逆風だけをうけていたら

逆風が強ければ負けてしまうかもしれません。


しかしながら

にしこり氏は

風はあちこちから巻き上がっていると

仰っていました。


あの演説にピンと来ました。


逆風に対して、

あちこちから巻き上がった風は

ぶつかるとどうなるでしょう?


上へ上へと

上昇するのではないでしょうか?


控えめな県民性の島根県。

そろそろ本気で動く時です。


信じた人を選び抜く時がやってきます。


日本が大きく変わるタイミングの

選挙だと言えます。

島根県の方向性が問われてると言う

ネット民もありますが、


島根県を思い、

地域を思い、

そして日本が世界で頑張れる、

国を代表とする人を選びたい。


より良い島根県

より良い日本にしてくれる

政治家として誰を選ぶか。


相手の悪口を言わないにしこり氏。

実直で真面目で誠実なお人柄は

学生の時から変わらないご様子。


勇気を持って

私も、自分の意思を表現しました。


明日は期日前投票に行ってきます。


御衣黄が満開になり始めました。


御衣黄(ぎょいこう)の花言葉は

心の平安。美しい心。