こんばんはっ!

島根県の名物女将、どじょうすくい女将こと
旅館竹葉の女将、小幡美香です。

今日から、また3日間、
旅館は休館日にしています。

出たり入ったり、
公私共に慌ただしい毎日です。

さて。
こちらは、いつも大変お世話になっている

某大学病院さんの食堂にて。

県境は超えることは今は憚られる時期ですが
家族の通院等で、ほぼ毎月お世話になっています。

今日は、国際看護師の日ですね。

いつもお世話になっている看護師さんと言う
職業の方々(医療関係者さん)に、
あらためて大きな感謝の気持ちを伝えたい日です。

なぜこの日を鮮明に覚えてるかと申しますと…。

数年前に、地元の市立病院さんで、

看護の日にちなみ、
どじょうすくい女将のトークショーと(笑)
安来節どじょうすくい踊りをすると言うイベントがありました。


その時の様子です…。

かなり個性的な(笑)地域色の濃い
一日看護部長さんを経験させて頂き、
ありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク

なんか、わっかいなー(笑)

骨密度や、色々と検査して頂きましたが、
なんとこの時は20代の血…だったみたいで
看護師さんに驚かれました(//∇//)

今や、ポテポテ…私も
いいお年頃になりましたから、

自分自身のカラダのメンテナンスも意識しなくてはいけませんね。

コロナ太り…

皆様は、大丈夫ですかあせるあせるあせる

未だ収束が見えない状況下にはありますが、
医療の最前線、第一線で、頑張って下さっている


世界中の看護師さん
日本全国の看護師さんに、
お礼を伝え、今日は眠りたいと思います。

世界の中でもトップクラスの医療を受けれる
私達は幸せな国民ですよね。

なるべく、未病を意識し、
国民全体が医療に対する意識を上げていきたいですね。

それでは、

看護師さーん、
いつもありがとうございます!!

ご機嫌よう〜、
どじょうすくい女将でした(^-^)

あ、こちら、読了しましたが、
もう一回読んでます。

情報が溢れ、ザワザワするような焦りがある場合は、こちらの本をオススメします。
アタマとココロがクリアになりますよ!
↓↓↓