皆様おはようございます。
しまね観光PR大使『どじょうすくい女将』こと、小幡美香です。

数日前から、東京出張をしておりましたが、島根に帰宅致しましたDASH!DASH!

お陰様で、勉強してきた唎酒師の資格も
無事合格チョキラブラブ

東京から帰り道は、
島根県のアンテナショップである
にほんばし島根館に立ち寄りました。

5月20日から全国上映される
『たたら侍』の告知、PRをなさっている
島根県職員さん、関係者さん。
{5C505532-7AA2-40D8-8D74-B1B012A706DB}

{DCAE53FC-3D7E-425C-A615-BA72F7D0E8E7}

私は、飛行機のフライト時間が迫っておりましたので(//∇//)PRを元気よくご一緒したかったのですが、即移動(笑)

さて。
EXILEの、映画
『たたら侍』は、島根県が舞台です。

たたら製鉄は、日本遺産になっており、
『たたら』って何?
を知る上で、こちらのサイトを添付しますね。
『ご縁の国しまね』×『たたら侍』

私の住んでいる島根県安来市も深い関わりがあります。安来市は、鉄の文化で栄えた町ですアップアップアップ

私も、試写会に行くことが出来なかったので、公開初日の観覧が可能ならば子ども達と行きたいです。

さぁ〜。

合言葉。

【島根にはホンモノがある】ですよラブラブラブラブ


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

女将・若女将ブログランキング