10年越しの約束

 
一昨日と昨日はその約束を果たしに
 
岩手県は北上という町へ
 
10年前に再会を約束したその人は
 
人が変わるには十分過ぎる10年間を
 
何も変わらず出迎えてくれた
 
 
 
うん
 
気取ったプロローグはこのくらいにしてw
 
ナルコピクシーー
 
初の大遠征は東北岩手の北上へ行ってきました
 
 
 
 
 
行き
 
ワシ→ほだか→ワシの運転で到着予定時刻を少しオーバーしたものの無事に到着
 
カツさん(今回の主役)との再会もほどほどにホテルへチェックイン
 
シャワーを浴びてカツさんとトモちゃん(今回の名脇役)に連れられ冷麺を食べに行く
 
呑み食い全てご馳走になり2人にひれ伏す
 
ホテルに戻りライブの準備をして出陣
 
ライブハウスに入るなりサプライズ
 
10年振りのクロスケ(今回の名脇役2)との再会
 
かもめのたまご(岩手の名菓子)を頂きひれ伏す
 
ライブスタート
 
トップバッター
 
若い子達のロックバンド
 
うんカッコいい
 
MCで会いたくない人がたくさんいるという発言にオーディエンス全員で必要以上に突っ込む
 
セカンド
 
男女2人のアコースティック
 
素敵
 
コーラスがしびれた
 
これはパクるしかないと心に誓う
 
ここでブレイクタイムという名のビンゴ大会
 
地元の人達が続々とビンゴし始める
 
それを断固として認めないワシ
 
ワシがビンゴするまで誰もビンゴしてないという人として最低最悪の自己中ルールがまさかまかり通る
 
その北上人達の優しさにどっぷり甘えワシ景品を獲得
 
ライブ再会
 
トリ前
 
ワシらナルコピクシーー
 
北上人達の盛り上がりとノリの良さに脱帽&ひれ伏す
 
またもや北上人達の優しさにどっぷり甘えアンコールを1曲
 
勘違いのイタイ奴というのはこうした環境で生まれるのである
 
トリ
 
今回の主催バンド
 
カツさん率いるXXXX(フォーエックス)
 
メンバー以外なにもかも10年前のあの頃のまま
 
カツさんの弟(礼儀正しい変態)が10年前と変わらず近鉄バッファローズのキャップを被ってて感涙
 
イベント終了の雰囲気
 
それを認めないワシ含めオーディエンス
 
このイベントの前日
 
腰と尻に致命傷を負い虫の息になったカツさんにアンコールを強要
 
漢を見せろと暴言を吐きかける
 
あなたがつらいのは知ったことではない
 
ライブとは楽しんだもん勝ちなのである
 
そして今
 
自分が人としてどれだけあるまじき発言をしているかは重々承知している
 
ここまで言われて引き下がっては漢じゃないと言わんばかりの表情でカツさんが半裸になる
 
そんなのいらないからとっとと曲をやれとまたも暴言を吐き続ける
 
そしてワシらの策略にまんまと乗せられアンコールを始めるXXXX
 
アンコールの曲が素晴らしすぎて脱帽&ひれ伏す
 
そんなこんなで序章のライブイベントが終了
 
待ちに待った打ち上げという名の本番が始まる
 
 
完全二日酔いで起床したホテルのベッドの上で
 
何を誰と何処で話したのか記憶を探す
 
チェックアウト出来ない体と頭のままチェックアウト
 
カツさんとクロスケが見送りに来てくれていた
 
そのまま全員で北上イオンへ
 
そして懲りずにまた再会の約束をした
 
帰り
 
ほだか→マスター→ワシ→ほだか→ワシの運転で到着予定時刻を大幅に超えるも無事に帰還
 
道中ワシ人生初のスピード違反で捕まる
 
ゴールド免許と15,000円を失う
 
こんな感じでナルコピクシーー初の大遠征は閉幕
 
 
 
 
いやーやっぱり北上は良い
 
東京時代にやってたバンドの頃からお世話になっててずっと思ってたんだけど
 
北上人はワシとウマが合う
 
本当に素晴らしい街と素晴らしい人がたくさんいると心から再確認できました
 
次はあんたらのターンやで
 
って事で予定は未定だけどXXXX確実に香川へやってきます
 
約束は絶対に守る北上人
 
おもてなしがすごい北上人
 
人柄が素晴らしい北上人
 
彼らがやって来る時には最高の仕返しをしたいので
 
一緒に楽しみたい方や力を貸してくれる方
 
その節はよろしくお願いします
 
カツさん
 
本当ありがとね