合流キャンプ〜!出流ふれあいの森 | とーちゃんのアルバム日記
7月22.23日
我が家初の栃木でキャンプしてきました。


《出流ふれあいの森キャンプ場》

イン10時
アウト10時
オートサイト2500円+540円管理費?
フリーサイト1050円+540円

リーズナブルな森の公園のキャンプ場です♪

我が家は今回はオートサイト利用です!
フリーサイトは安いので人気らしいですがとりあえず車が真横にある方で良かったなぁと!そんなキャンプでした(^^)



ハーイ!ターザンロープでこんにちわ〜
50前のオジさんです(笑)
{DB085785-C297-402B-88F4-C4E29ECBB937}
遊具や広場があるのもポイント高いですね〜(^^)



公園内に遊べる川が流れてて夏はクールダウンはできます(^^)設営中に子供たちだけで行きましたがエリア決めとけば危険も少なかったです。

雰囲気も良いです♪
{2DA98E9A-0DF9-4F58-9A2E-E214FE9D8C31}

オートサイト風景
{184D5A5A-0CE9-4975-85F1-70659BE1BA4C}

フリーサイト模様
{C7E5A702-5D9E-4FBB-84CB-4A4FB8D2D85C}

良い感じのキャンプ場
夏休み最初の週末はフルハウス!
子供たちがワイワイと賑やかでした♪



。。。。。。。




今回はグルキャン‥と言いますか三家族の合流キャンプでした♪
合流というのは話してるうちに順番に予約していって結果同じ日に同じ所でキャンプしていたっていう感じです。正しくは僕がみんなの真似をしました(笑)
なのでサイトもまとまってなくてみんなバラバラでご挨拶して出来たら一緒に遊びましょ!
みたいなノリです〜、(^^)


3家族とは

クリオニさんファミリー
yagiちゃんファミリー
マサヒロファミリー

家族みんなではじめまして〜の記念日になりましたね(^^)





クリオニさんファミリー

コテージ泊!チビクリ君ママさんの肩越しにちょこんと小さく‥
ヘタクソ写真で紹介ごめんね^^;

姫クリちゃんのキャンプデビュー記念日でもありますね‼️
{5C319335-06F5-4948-98E5-4C61217EC717}


ちなみにコテージはキャンプエリアから徒歩5分強とまあまあの距離感でした^^;




yagiちゃんサイト

うちと同じくオートサイトで、到着が遅いもん同士だったので道路挟んでお向かい同士になれました♪

(来たもん順に1番サイトから埋めていく方式らしいですが少しは選ばせてくれましたね)
{20E898DA-9CE2-422F-98AC-E9C4EAC64CEF}



我が家サイト
何故か後ろ姿ですが前から見てもいつも通りなので(笑)
{E0E4A5E4-599A-45A4-AD47-65A26A33C887}



12時半ごろに到着の我が家
昼御飯はカップ焼きそばで!
{AC84785A-A819-49B9-BD87-758B5EC66F5C}



奥深い森の中なので?携帯は圏外でみんなの動向が分からず、到着してるよー!の連絡も出来ずでしたが
15時前頃に息もピッタリにお二人家族も到着からのセッティングしての〜




雨の降る前に‥

遊んどきましょう‼️


そう、予報は雨なんです。
涼しくなる事に期待!
頭の中はそんな風にシフトチェンジしてのキャンプなので問題はナシですが
子供たち遊具で遊ばずに終わるのはもったいないのでね〜

{44877084-BB08-4135-9553-C23560A71552}
{20C11F18-98BD-4EEA-A0ED-E524AA974DEF}



長いロングスライダーでは姫はパパの膝の上で♪
yagiおとーさんケツが痛い痛い言うてました(笑)
{AC577326-3E7B-4CBD-855B-0269536CD66C}




初遭遇♪

次男坊とチビくり君
同級生です〜(^^)

{3E8CBBEF-46A6-4270-B9EC-7083782E57EA}

{5688D609-3703-4D02-8A4D-A584D51C3A92}



ひと汗かいたらチビ達は
クリちゃんちの立派なコテージにお邪魔して
凍ったゼリーやチューチューアイスなどいろいろ貰って大満足してました♪

{866F81A6-901E-4F14-B2DA-EF921CE5CB58}
{47AB951F-58AD-4C59-BBDE-05C38B44364B}
{04650FDB-33C5-4FE4-9651-4A97F6F73471}

ありがとうございます!
ごちそうさまでしたm(_ _)m




みんな楽しくお外遊び出来たのはこの辺までで

予想通りのなかなかの雨キャンプに〜!

{760153EB-7F13-4564-A3FD-8BE3C3F014F7}




夏の雨降りはムシムシするのでテント閉め切りたくないのですが、キャノピー張り出しようのポールやタープも忘れてきまして‥‥
苦肉の策としてはガイロープ届く木は一本だけだったので、あとはランタンスタンドと探してきた折れた木を使ったりしてしのぎました。

{8C426F51-DD3A-4400-BC3F-83E2C3C63CAA}

{41117B67-45B0-4DE0-AA2E-19D493AD0CBC}

{135335D2-1CBD-4E21-BFC0-2D3DED1BD3C2}
こんな感じ(笑)
周りの皆さんキチッと決めてられる中
ちょいヘンテコなサイトに見えましたが、嫌いじゃないなぁとか勝手に思ってました(笑)

わりとこんな感じの張り方よくやってるかも‥

変ですけどね(^_^;)





雨の中ブラブラ出来ないので
調理するママさんのサラダ巻きの写メしたり(笑)

{DA615A44-BDCB-4A01-B957-77955AD6D0FD}



雨キャンプであらためて気づいたことがあって

最近、ママさん手際良過ぎるのにお任せし過ぎて、ほとんどお手伝いしてないかもなぁと‥

yagiちゃんとこもママさん手際よくいろいろやるけど〜お兄ちゃんが野菜カットとかお手伝いしたり料理参加で楽しんでるのが良いなぁと思いましたね〜

聞いたらウチのお兄ちゃんもやりたい願望あるようで、子供も料理して楽しむキャンプを忘れてるなーと思いましたね。

キャンプスタイルの変化やブログ書くので料理の見栄えなども楽しみの一つなんですが、カレーやバーベキューなど子供と一緒にの基本から楽しんでみようかなあ〜とか思ったりもしました!


。。。。


準備もひと段落したらみんなでお風呂にゴーです!
こちら管理棟&お蕎麦さんの奥にお風呂付きです!1人220円入れます〜
浴槽は大人が2人並んで足伸ばし切れるサイズでした♪
{914643A1-7C52-420D-B0EF-3D5043439CC7}


ここでも息ぴったりの
yagiちゃんクリちゃんは
ほぼ同時に風呂場で合流して
裸の付き合いしてました(爆)




さっはりしたらー

晩御飯‼️


乾杯〜!
今回はブロガー?らしく
乾杯写真を(笑)

{8A4C561A-2FDE-4274-A44A-FDC268794911}
{EF223BA4-66AD-4CA9-B49A-D3D0A2ADD5A8}



今回はyagiちゃんちにお邪魔しての〜

ローストポークと
グリーンカレーをいただきます(^^)

うちは
サラダ巻きに
チーズ ダッカルビ
シーフードのサラダ
{AF4116C3-4409-44EF-A0E7-207F601F7512}



クリちゃんファミリーは
離れてるし、どちらかが移動して集合も大変だろうと、のんびり別行動の予定でした。

雨もなかなかの降りだったし最初から決めてて無理せずすんで正解○でした。

今回はそういう意味でもグルキャンとは少し違ったし、そういう宴キャンプは姫クリちゃんがテント泊出来るようになったりする次の機会にでもやりたいですね〜(^^)





花火大会〜!

クリちゃんがチビクリ君連れて大量の花火持って訪ねて来てくれました‼️
この時間だけ雨も止んでました(^^)

{50CBFE9C-284F-4A50-AD95-B3A0F7713EA9}

{0EF0D3B1-A913-48A5-98CF-701D8F896DF3}

{77749759-4B65-4F9C-BCE9-AF18155215F8}

なかなか終わらないー
大量花火でいっぱい出来ました♪




その後、チビ達が寝た後は
お兄ちゃん同士は深夜までUNOゲームで2人は密着しながら盛り上がってました(笑)
{4A03BFE0-0633-426A-9B36-497AB956851A}






〜〜〜〜〜〜〜


翌朝は
雨がしんしんと降ってます‥



しようがないので
ゲームタイムを追加で設けました^^;

{8A9CEA4C-CE5B-44F5-A23B-9A6D680C11E4}
{20AB91F2-8FE1-457F-8494-A7DE7486D959}



なるべく外に出て遊んだりもね〜
川遊びや広場で野球とかいろいろやりたかったんだけどね‥

{0E31852B-DD5A-4DEB-B745-8F327CE3EF86}





撤収は10時,

朝御飯を昨日の残り物メインで済ませて早めに終わっちゃったらサッサとアウトかな思ってましたが雨撤収もありちょうどくらいでした‥
10時撤収は2度目の経験ですが、やっぱりもうちょい時間があればなぁとは思いますね!




最後はみんなで集まって
クリオニ家からのカブトムシ譲渡会を開いてもらいました!ウチに飛んでくるんだとか⁉️




全然虫触れる子
逃げ回る子
頑張る子
いろいろが面白かった(笑)

{1635CD44-FA4A-4C42-B30B-FEF1B3CF9A96}

ちなみにとーちゃん昨晩のうちに初のバナナトラップをチャレンジしてみたんですが、雨降りだったのでやっぱり空振りでした(>_<)
杉林メインの森でクワガタが居なかったのかもですけど



ダラダラと名残り惜しげに談笑したり‥‥

{DB4485DC-FAB8-461D-BBA4-C8A3828333B9}


締めは
店のおばちゃんにお願いしての


記念撮影です♪
これだけ揃うと 賑やかですね(^^)
{2EB2436A-D68D-4325-8F3D-CD87A35C36F3}




次の再会を楽しみにしながらの解散です〜
またやりましょうね。
ありがとうごさいました(^O^)/







(おまけ1)

ブログ始めてからの
初めての雨撤収は家で速攻テント乾かしました(笑)
{F56C4E72-AEB3-43B3-AC8E-D7C537B53272}

面倒くさかったけど
これはこれでキャンプやってきた感があって
悪くはなかったですね!(^^)


(おまけ2)

御利益なかったね(笑)
{8B8C1B57-E35E-4873-9670-E2B682CF8F94}
僕達、普段のおこないを戒めないといけませんのだと思われます‥^^;
さあ、日常の修行生活に戻りましょう(^O^)/
次の機会にですねー






以上です!