三ノ輪橋の「吉まぐれ屋」は一年中ちくわぶ食べ放題♪ | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

ひょんな事からご縁が繋がり
荒川区の都電三ノ輪橋「吉まぐれ屋」さんに伺いました♪

 

 

 

こちらは色々とユニークなお店で

 

*一年中おでんが食べられる
*お料理持ち込み自由(持ち込み料金なし)
*食べ放題コースにするとおでん食べ放題
*飲み放題コースはレアな日本酒も飲み放題

(店長さんの解説つき)

 

しかも!都電の駅構内?という感じで
都電がバッチリ見えます(=^ω^=) 

 

 

 

 

ちくわぶはモチモチからしみしみまで!

 

私は「4日目」をいただきました♪

 

素晴らしいしみしみ具合☆

 

健康診断前なので1つだけです。

 

実は荒川区に私は縁が深く

 

両親が結婚して最初に住んだのが荒川区だったので
私が結婚するまで本籍地は荒川区でした。

 

そしてねこまる茶房も荒川区東日暮里でした。

 

旦那様の実家も荒川区東日暮里。

 

「赤羽をちくわぶの聖地に!」と活動していますが
 

もっと大きく「下町のソウルフード」として

 

東京名物を目指した方が良いかも?と思ったり。

 

吉まぐれ屋さんは「一日店長」というシステムがあるそうで

 

近いうちゆるゆるっと何かできたらいいなぁと思っております。

 

まるやま商店のあった王子も都電の走る街だったので

 

なんだかとってもご縁を感じた日でした(=^ω^=) 

 

 

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖ねこ商 まるやま商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」