八重洲ブックセンター本店へ行ってまいりました!!! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

知らない人は居ないであろう八重洲ブックセンター本店!

東京駅前にどどんとそびえ立つ8階建てのビルです。

 

先日Twitterで「ちくわぶの世界」が平積みに

されているのを見て、一番驚いたのは私でしょう。

 

版元の木瀬社長もびっくらこいてしまい

「ご挨拶に行きませんか?」と提案されました。

 

そりゃあ行きます!行きますとも!

 

で、行きます!とツイートしたら

さらにべっくらすることに、八重洲ブックセンター社長のアカウントから「呼び出してください」とリプライが。

 

本気でクラクラしました。はい。

 

売り場に行ってみましたら

地下一階のお料理本コーナーの一等地に

これですよ!

 

ドドドドドドドドーーーーーン!!!!!

 

 

 

 

右側がレジです。

 

 

 

「ちくわぶの世界」にだけ特製POP☆

 

なんという光景でしょうか。

 

今まで虐げられていた「ちくわぶ」がこんな素敵な場所に♪

 

さらにさらに、店員さんがあちこちにお電話をしてくださり
売り場に社長さんがいらっしゃいました。

 

それだけでもありえないことなのに

社長が手にしていた「ちくわぶの世界」には

おびただしい量の「付箋」が!

(写真撮ってくれば良かった・・・)

 

お話を伺うと、やはり子供の頃に駄菓子屋におでんやもんじゃがあり、当たり前に食べていたとのこと。

 

私のちくわぶ料理レシピも試してくださっていて

「チップスは最高!」とおっしゃってくださいました(=^ω^=) 

 

売り場で、社長、ちくわぶ好きの店員さんとひとしきり盛り上がってしまいました。

 

「ちくわぶの世界」を発売してから1ヶ月にして

ここのところグイーンと風向きが変わったのを実感しています。

 

他にも動き出しているので、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」