「ちくわぶの世界」嬉しい報告が続々です♪その1「谷中のひるねこBOOKSさん」 | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

「ちくわぶの世界」正式な発売日は11月8日ですが

本日11月6日より本屋さんに並んでいます。

 

早速嬉しい報告が続々と届いております♪

 

まずはこちら!

 

 

谷中のひるねこBOOKSさん
『ちくわぶの世界』(ころから)大人になって苦手意識が無くなった食べ物に、ちくわぶがある。それでも、ただの小麦粉の塊だと思っていた。この本に出会うまでは。その歴史や製造方法、レシピ、食べ比べ。出汁が染みるように、ちくわぶ情報を浴び続ける。この冬、あなたのおでんにきっといる。ぶ。

 

 

 

ブログでも紹介していただきました♪

 

大人になって苦手意識が無くなった食べ物はいくつかありますが、その1つが「ちくわぶ」です。子どもの頃は「味がしない」「粉っぽい」と感じて、なんとなく遠ざけていました。成長して味覚が変わるとともに食べられるようになりましたが、それでも正直に言って、“ただの小麦粉の塊”だと思っていました。そう、この本に出会うまでは。

その歴史や製造方法、レシピ、食べ比べ。
決してメインには躍り出ないちくわぶですが、ここでは魅力のフルコースが提供されます。

まるで出汁が染みるかのように、魅惑のちくわぶ情報を浴び続けます。ええ、それはもうじゃぶじゃぶと。骨の髄まで浸みて、沁みます。

ちくわでもなく、かまぼこでもなく、生麩でもない。
そんな不思議で味わい深い食べ物が、この冬、あなたのおでんにきっといる。

 

 

 

正直、とてもとても嬉しい感想です!!!

 

ご存知の方も多いと思いますが、丸山店長は谷中「ねんねこ家」出身です。当然「ひるねこBOOKS」さんには何度か伺ったこともあり、好きなお店なので、こうして販売していただき、ご紹介いただけてとても感激してます(=^ω^=) 

(きっとガハクの表紙のチカラ!)

 

谷中は猫の街。

 

地域猫は少なくなりましたが、猫に関するお店も多く
のんびりお散歩するだけでも楽しいです。

ぜひひるねこBOOKSさんで「ちくわぶの世界」手にとってみてくださいね!

 

〒110-0001
東京都台東区谷中2-1-14-101
070-3107-6169

営業時間などはこちら!

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」