マツコの知らない世界SP放映後の反響の凄さに驚いております! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

大人気番組への出演は反響があまりに大きく

各SNS、ブログ、メール等のお返事ができていません・・・。

申し訳ありません。

 

放映翌日はイトーヨーカドー赤羽店で実演しましたが

私を目指していらしてくださる方も多く

でもこの姿だったので誰もわからないという(笑)

 

ちくわぶTシャツ着てるのに・・・

出演時と全く同じ姿で来たのに・・・無念。

 

この1日で多くのことを学びました。

 

たくさんのサポーターがヘルプしてくださり

本当に有難かった!心から感謝しております。

 

そして今日は焼津のちくわぶメーカー「カネ久さん」へ取材でした。実りの多い1日!

 

帰宅してクックパッドやブログのアクセス数を見て

桁が違うので二度見しましたよ!

 

たくさんの「面白かった」「参考になります」「作ってみます」「食べてみたい」などの声の他に多かったのが

 

「ちくわぶナイトにいきたい」なのですが

2年前に引越しを余儀なくされ、今はお店がないので

開催していません。

 

去年10月10日ちくわぶの日に2年ぶりに開催しましたが

今年のちくわぶの日は本の出版記念イベントになると思います。

(場所を借りて開催するとなると、どうしても経費がかかり難しいのです)

 

でもやることもあるかもしれませんので

SNSをフォローしていただけると嬉しいです。

ツイッター

 

厳しいご意見もたくさん頂いております。

これも全部ちくわぶ愛で包みます(=^ω^=) 

 

あ、一つだけ。

今回は色んな理由があってあの4品に決定したので、私のレシピは何かの代わりにちくわぶを使っているお料理ばかりじゃないです。

 

ククパに載せてるのが少ないのは、計量しない料理研究家なので・・・これからはきちんと分量を出してじゃんじゃん掲載します。

 

ちくわぶナイトは15人分を作る&目分量なので

レシピをおこしていないちくわぶ料理がまだ400以上あります。

 

毎月1〜2回開催を続けていたので

どうやって作ったのか覚えていない料理も多いんです(汗)

 

今は「簡単」と「時短」をテーマにしているので

新メニューも随時発信しますね。

 

私にできることをコツコツと頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」