このご時世だから、単なるセルフレジから

こんなものに進化していたとは、

(*[]*)ナッ!! 驚きました!

緊急事態宣言から2週間程、

食料品の買い物には出掛けます。

でも他の用事でもない限り、家から遠い

イオンモールにはほとんど行かないのです。

KALDIで買い物して、駐車場に降りる前に

たまたま目に入った「白い恋人」、

でもそれが買いたかったのではなくて、

「白いバウム」を買って帰ろうと思ったのです。

そしたらカートの側にスマホのようなものが

沢山置いてあって、一瞬充電出来るのか?

と思ってじーっと観てしまいました。

それが『レジゴー』だったのね。

事前に登録とか面倒なことは何もなく、

使い方は至ってシンプル!

でも流石に初めてだから恐る恐るでした。

最初だけ、ですがwww

結局、バーコード読ませるのが楽しくて

次から次へと買い物カゴに入れて、

画面に料金が出るのも凄く気に入って

終いには晩御飯の献立が決まってしまった(笑)

いつもと違うスーパーだから、

いつもとは違うモノを買うでしょ?

まだ寒い寒い1月なんだけど、

ふきのとうがあったから天ぷらにしました爆笑


ほら、これ↑もう充分元をとりましたよ!

野菜だけの天ぷら、天つゆと藻塩で

美味しくいただきました。

ナス・カボチャ・大葉・レンコン、

ふきのとう、そして藻塩等お買い上げ❤

他にもいつものスーパーには無いものを

買ってたら4千円以上になりましたね。

本格的に買い物したほうが良かったかな。

ウチはいつも1週間分まとめ買いなんですが、

この日は持ってきてたエコバッグに合わせて

少なめに買い物したのにこの金額。

KALDIでも買って、そう言えばノベルティで

エコバッグ貰ってましたけど、タグ付いてるしw


セルフレジの進化系に感動しました。

専用レジで送信ボタン押して支払い済ませて、

端末は近くの棚に戻すだけ。

エコバッグに詰めたら終わり!


これそのうち一般的になるのかなぁ?

大手だから導入出来るのだろうか?

有人レジでも金銭授受は機械で済む時代。

イオンは早くからこれを取り入れ始めて、

私の住む街のイオンにもいつの間にか

導入されているくらいだから

もしかして田舎の実家の近くもそうなのか?


とりあえず、「レジゴー」、

やってみて簡単でした!