ベビーサインと、10/31講演会について | きゅんぼうのレッスン手帳

きゅんぼうのレッスン手帳

2007.11.3に結婚しました~☆

結婚するといろいろ変わることがあって、

でも知らない間に変わってた・・・なんてつまらない!

そんな自分の変化の様を残していけたらいいなぁとおもいまーす☆

今日はベビーサイン教室に行ってきました!
その集合写真です☆

きゅんぼうのレッスン手帳

赤ちゃんが5人も並ぶと、壮観ですね。ちなみにあーちゃんは半泣き状態でしたウッシッシ
これから1ヶ月ごとにみんなで写真をとって
成長過程を楽しむという話になりました!

偶然に参加ベビー5名のうち、3名があーちゃんと同じ
生後7ヶ月。

ただ、三人三様で、
もうつかまりだちとかしちゃうけど歯は生えてない男の子とか、
まだ寝返りを自由自在にコロコロあやつって移動するだけなんだけど歯は4ヶ月ころから生えていたという女の子とか。
あーちゃんはちょうど中間かなぁ上の内容でみると。

変にあせらずに、のんびり見ていけばいいんだなぁとか思いました。

本当に初心者な私でしたが、
ベビーサインって元々は手話から始まっているんですね。
日本の手話とアメリカの手話、それがミックスされているものを
教えてもらえるみたいです。

終わった後はお茶しておしゃべり。
いろいろ質問も出来て楽しかったです。
これから月1回、計6回のお教室です。
楽しみな予定が増えてよかった!


楽しみといえば私がずっと楽しみにしていた企画が今週日曜日に
迫ってきましたわーい(嬉しい顔)
私が、出産前にかなり通っていた自然治癒力学校という所で、
私の大好きな作家さんである田口ランディさんを
招いての講演会「自分の言葉で語るということ」が
行われます!
この日はあーちゃんは母にみてもらって、久しぶりに参加できますぴかぴか(新しい)

田口ランディさんという作家さんは、
私にとっては、「いつも心をゆさぶる正直な言葉を持った女性」です。
そんな方が「自分の言葉で語るということ」について
語ってくださるなんて。。。本当に楽しみです。

今週の日曜日という事で急な話ではありますが、もしご興味がある方がいらっしゃれば、こちらをご覧ください

http://naturalhealing-school.org/seminar/openseminar_03.html
あと、実行委員会の方が立ち上げた期間限定ブログもあります。
http://ameblo.jp/randy-onocoro/

さぁ、楽しみなことが沢山増えてきたぞ~exclamation ×2
思えば、今年もあともうすぐ終わり!
あーちゃんの成長に負けずに、母も頑張ります手(グー)

きゅんぼうのレッスン手帳