ダイソーの木箱&セリアのティッシュケース | LOVE&PEACE

LOVE&PEACE

自由人な公美の適当日記♪

女子力UP計画中です。

日々の出来事やピグでの事や
趣味、物作り、写真など更新しまーす!


昨日はね、ゆりさんと、みすずちゃんちに行ってきたどー!


んで、けしごむハンコ教室を開いてきました。


あたいはお菓子をバリバリ食べてwwたばこプカプカ吸ってww


たいして教えてもないんだけど


はじめて消しハンを作る初心者のみすずちゃんは意味がわかんないくらい器用で


ゆりは、相変わらずセンスありありで、二人ともステキなハンコを作っていたのに


話に夢中で写真を撮り忘れた、どうも公美ですwwww



さて、話はだいぶ変わって、PCの調子がまじで悪いので


こりゃ早めに作ったリメイクのものなどをここに載せたいって記事ですww



え。どーでもいいよねww


まー。まー。まー。


今回リメイクしたものは、失敗もあったけどwwwとっても気に入った物になったので


載せちゃうでーーー♪


まず、ダイソーで売っている木箱を2つ。





それと、のちに、取っ手らしきものになる予定のサイズの


端材を3本用意!(いつものアバウト設計でごめんなさいww)





でーー。木箱2つとも、ペイントされていたものをやすりでガシガシ落として





2つある木箱の1つだけ、底をバリっと剥がしました!!





むりくりひっぺがしたから、少し板が割れた件(´Д` )


この板も、あとで、使うのに・・・(´Д` ) まー。いいべwwどうにかなるべwww






で、こやつらを、いつものように、ワトコオイル塗ってー




乾いたら、木箱を重ねて、木工ボンドで合体させて、シャビーにペイントしました。







んでー。最初に書いた、3本の端材なるものを


取っ手としてこの木箱に取り付けたいんだけど


あたいは、大きいハタガネってやーつを持っていないので


これまたむりくりwwあるもので固定ww






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 実にシュールwww 良い子のみんなはハタガネ使いましょうねww


端材を固定しているもの・・・


そのへんに転がっていた


ニベアとwwwWECKの瓶とww3DSと、ガラスのキャニスターですwwww


で、これを、さっきの木箱に取り付けてーー


完成どぇーーす♪





取っ手の下の部分は、木箱の内側から、下穴空けてネジで止めたんだけど


手を入れてネジを回す作業がくそほど大変だったwww



んでー。前半で木箱の底を取ったものは何に使うかというと・・・



ヤスリかけて、形を整えてー




割り箸を切ったものを、小さいクランプと、洗濯ばさみを使ってwww


ボンドで固定して、これまたワトコオイル塗りました♪



そして、セリアさんのオサレ取っ手をつけて






出来上がった木箱の上乗っけたら、蓋に変身でっせー!


底が蓋になりますた!!!









っとまぁ。持ち手のついた木箱の完成なんだけんど


これがね


セリアさんの「半分ティッシュ&トイレットロールケース」って商品が


ピッタシサイズの件でー





これにもワトコさん塗ったら





こんなに良い色になるwwただ塗っただけなのにww


これを、木箱にインさせたら






こーんな感じになりますでー!



写真多めの説明になりましたが、ここでみなさま。


公美。天才って思った??wwwww思わないかwww



これはね、じつはある方のブログを参考にして作ったものです。



その方とは、ものづくりのブログ世界では有名のfogliaさんです!!


http://ameblo.jp/12noru4/



fogliaさんは、もう神の域に達しており


本も出しているし、雑誌掲載をしこまたされている方ですわ!


こんなすごい人に、あたい、マネっこして作ったものを


ブログで紹介していいかと、ブログにコメしたところ


快く許可いただきましたのー!!だってステキすぎたんだもん♪


コメするのにも、あたいビビッて緊張した件wwwwwww



fogliaさんのように綺麗には出来なかったけど


試行錯誤して作ったあたいのリメイク作品はとってもお気に入りになりました!



ちなみに、fogliaさんは、綺麗にペイントされているし


ハタガネもお持ちだし、取っ手も釘を打っているので、


あたいよりも何百倍も美しい仕上がりですwwww



fogliaさんの今年5月くらいの記事に、この木箱の作り方が詳しく載っておりますゆえ

みんな、あたいとどんだけ違うか見てみて欲しいわーww

http://ameblo.jp/12noru4/entry-11526967695.html


↑その時の記事がこつら!!



世の中には、ほんとにステキなものづくりをされてる人ものっそい多いで


あたいも参考にしつつ、色々作った物をまたアップしたいと思う今日この頃です。



まだまだ、最近作ったもの、あるから、PCがお亡くなりになる前に


載せたいんだけど、数が多いのでww今日はこのへんでーー!


みなたん、ハバナイスデー!!