扉付きキーBOX

テーマ:

今日もとってもいい天気♪

でも、外はとても冷たい風が吹いていて凍えそうです寒い

寒いのが苦手で、早く春にならないかなぁと妄想していますチューリップpink

 

そういやぁ毎年家族で行っているスキーにも、まだ1回も行ってない!

(寒いのが苦手なのですが、子供の頃少し秋田に住んでいたので、ウィンタースポーツは大好きですカナヘイハート

子供たちは大きくなってきたからスキーを買い換えなければならないし、ささっと動かないと今年はスキーに行けなくなってしまう!

どこかお勧めのスキー場、ありますか?

 

しかしながら今、長女がインフルエンザで家に閉じこもっています。

昨日は次女がお姉ちゃんの分のうわばきも洗ってあげるね!

って、洗ってくれましたカナヘイきらきら

最近自分から手伝ったりしてくれるようになり、母はとてもありがたいです大泣きうさぎ

 

家族がこのままインフルエンザにならないように・・・と祈るばかりですつながる花1

みなさんも、気をつけてくださいね!

 

 

さてさて、連載させてもらっているat home VOX♪

1月はこちら!

 

扉つきキーBOXです。

 

スノコ

フォトフレームなどで作りました。

キーケースごとしまえるようになっています。

 

上には自転車の鍵など細かいものが置けます。

 

 

どうしても昼間写真を撮ることができず、夜の写真ですが・・・・

やはり、写真は昼間に撮ったものが綺麗ですねあんぐりうさぎ

 

作り方はこちらです↓

at home VOX

 

よかったら作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

facebookはじめました↓
 
よろしければ、「いいね!」をお願いします♪

Foglia





 
2冊の本を出版しました↓
 

Amazonでの購入はこちら↓

fogliaさんのナチュラルリメイク簡単DIY: プチプライスグッズで理想の部屋作り/誠文堂新光社


¥1,404

Amazon.co.jp

インテリアのナチュラルリメイク: 小物アレンジ・テクニックブック/誠文堂新光社


 

¥1,404


Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスでの購入はこちら↓






こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


読者登録してね

 

 

AD

キッチンペーパーホルダーの色替え♪

テーマ:

以前、「すてきな奥さん」で製作したキッチンペーパーホルダー。
※ダイソーのBOXや金具を使用しています

そのときの記事はこちら→
 

 

このペイントした冷蔵庫、懐かしい♪
壊れてしまって今は違うけど、このペイントした冷蔵庫のほうが好きです♪
でも、新しい冷蔵庫のほうが電気代もかからないし、沢山入るし、使い勝手がいいですねにこ


焦げ茶色から白にしました。
 

今は、冷蔵庫ではなく、流しの右側につけています。


金具も、白のペンキで少し汚してます。
手にペンキをつけて、金具をぽんぽんたたいていきました。
 
色々試したけど、我が家ではこのホルダーが一番使いやすいです🎵




 

1月10日-30日まで。
ダニエル・ウェリントンのホームページで限定カードホルダーのキャンペーンが開催されています!
 
 ウォッチ+カフまたはストラップのご購入で、カードホルダーがもらえます♪
(全注文世界中へ配送と返品無料)
 
 
お買い物の際に下記のクーポンコードを入力すると15%割引になりますので、
よかったらお使いください♪

15%割引クーポンコード:foglia
※こちらのコードの有効期限は2017年3月15日までですのでご注意ください。
 
こちらからご購入いただけます↓
 
Daniel Wellington


facebookはじめました↓
 
よろしければ、「いいね!」をお願いします♪

Foglia





 
2冊の本を出版しました↓
 

Amazonでの購入はこちら↓

fogliaさんのナチュラルリメイク簡単DIY: プチプライスグッズで理想の部屋作り/誠文堂新光社


¥1,404

Amazon.co.jp

インテリアのナチュラルリメイク: 小物アレンジ・テクニックブック/誠文堂新光社


 

¥1,404


Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 

 

 

 

楽天ブックスでの購入はこちら↓






こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


読者登録してね

 

AD

CLASSIC BLACK SHEFFIELD

テーマ:
今日から学校が始まりました。
 
登校初日は、とってもいいお天気太陽
久々の学校に、子供たちもウキウキ♪で家を出ていきましたらぶ②
 
 
 
クリスマスが終わり、お正月が終わり・・・節分・・・
そして、バレンタイン。
 
バレンタインのプレゼントにもぴったりな贈り物、腕時計。
ダニウェルウェリントンの
CLASSIC  BLACK SHEFFIELD 40mm
こちらを主人に。
 

黒の革ベルトと、紺と白のストライプの替えベルトにしました。
 

ベルトが替えられるのは洋服に合わせられるから便利ですね♪
 

箱もシックでかわいいるん
 
お買い物の際に下記のクーポンコードを入力すると15%割引になりますので、
よかったらお使いください♪

15%割引クーポンコード:foglia
※こちらのコードの有効期限は2017年3月15日までですのでご注意ください。
 
こちらからご購入いただけます↓
 
Daniel Wellington


facebookはじめました↓
 
よろしければ、「いいね!」をお願いします♪

Foglia





 
2冊の本を出版しました↓
 
Amazonでの購入はこちら↓

fogliaさんのナチュラルリメイク簡単DIY: プチプライスグッズで理想の部屋作り/誠文堂新光社


¥1,404

Amazon.co.jp

インテリアのナチュラルリメイク: 小物アレンジ・テクニックブック/誠文堂新光社


 

¥1,404


Amazon.co.jp

 



 
 
楽天ブックスでの購入はこちら↓






こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


読者登録してね
AD

カフェトレーリメイク♪

テーマ:
門松明けまして、おめでとうございます門松
 
お仕事が始まったかたもいらっしゃいますよね梅
学校や幼稚園が始まるのは、あともう少しかな。
 
お正月はとにかく食べて食べて・・・・・胃が痛いのに食べて。
今日も沢山食べていてスプーンフォーク
お腹がでてきて、洋服が少しきついかも・・・・
 
 
 
さてさて、連載中のママDO!33号が12月に発行されています(笑)
※アイフルホームさんのフリーペーパーです



 
いつも遅くなってしまうのですが、今更ですがご紹介します。。。



 
 
33号は、カフェトレイリメイク。
 

before
 
 

after
 
普段使っているトレイを、おもてなし用に少しアレンジしました。
私が使っているのはこちらの↑ダイソーのトレイ。
食事をするときに子供用に使っています。
 
飲み物や汁物などを子供がうっかりこぼしても。
トレーの中だから掃除しやすかったりして、とても便利なのです♪
 

ヘアゴムを使用して。

目玉クリップにグルーガンでつけました。
 

トレーにはさむだけです♪
 
つけたり、外したりできるから、季節に合わせて作ってもいいですよね♪
クリップをつけるだけでも食卓が華やかになります。
 
来客があったときや、イベントなどのときにいつも使っているトレーを少しアレンジして。
すぐに元に戻せるようにしてみました。
 
また、ママDO!には記載していませんが、実は材料にもこだわりがあります。
マットはビニール製。
造花やリボンは汚れてもさっと洗えたり、拭いたりできるものを選んでいます。
 
よかったら簡単なので、作ってみてください♪
 
 
facebookはじめました↓
 
よろしければ、「いいね!」をお願いします♪

Foglia





 
2冊の本を出版しました↓
 
Amazonでの購入はこちら↓

fogliaさんのナチュラルリメイク簡単DIY: プチプライスグッズで理想の部屋作り/誠文堂新光社


¥1,404

Amazon.co.jp

インテリアのナチュラルリメイク: 小物アレンジ・テクニックブック/誠文堂新光社


 

¥1,404


Amazon.co.jp

 


 
 
楽天ブックスでの購入はこちら↓






こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


読者登録してね

フローズン?リース♪

テーマ:
クリスマスベルメリークリスマスクリスマスベル

昨日は家族でパーティーをして。
子供のビール?が飲みたい!と言っていたのでそれを飲み。

やばい!酔っぱらっちゃった!!と言う次女。→泡が立つ、ただのりんご味のジュースです

そもそも、酔っ払うという感覚がわからないであろうが、本人はお酒を飲んだと思っているみたいですねあんぐりうさぎ


今朝サンタさんからのプレゼントを見た子供たちは朝から「キャー!」って叫んでいましたカナヘイハート

サンタさんは、お父さんとお母さんなんだってと次女(小1)に教えていた長女(小4)→どうやら、学校の友達から聞いたらしい

朝、プレゼントをみて、
「やっぱり、サンタさんはいるんだよ!いたよ!カナヘイきらきら

って、報告しにきました(笑)


クリスマスの今日は、長女のピアノの発表会。

普段、全く練習しないのですが、去年よりは上手になっていました(笑)

私は、習い事は人生が豊かになるもののひとつとして、とにかく楽しくやってもらいたいなと考えているので練習しなさいとあまりしつこく言わないのですが…ピアノは、毎日やらないといけないと言いますが…(笑)

マイペースな彼女は、練習しなさい!と沢山言っても練習しないし、だけどいい続けるとそれがストレスになるみたいだし、どうしたらいいもんだろうか…と悩んだ時期もありましたが…

今日も、発表会なのに緊張していないと言うし(笑)→普段は引っ込み事案で授業中もほとんど手をあげません
でも、ピアノは楽しいみたいだし、楽しいと思って何かをやれるって、すごく大切なことだと思うので。

この気持ちを大切にしてもらいたいなと改めて思った日でもありましたカナヘイうさぎ



そして、我が家の玄関ドアには……


今年は、こんなクリスマスリースを飾っています。

小学校のPTAの広報委員をやっていまして、学校の広報紙ってかたいイメージがあるので。
みんなに興味をもってもらえたらいいなと思い、ハンドメイドコーナーを作ることにしたのです🎵

毎回私が担当させていただいているのですが、今回はクリスマスも近いのでクリスマスリースを作ってみましたカナヘイきらきらクリスマスツリー



リース土台に造花をつけて、白のスプレー塗料をふきかけました。



凍っているみたいで、冬っぽくなったでしょ?!



さて、クリスマスが終わったら、年賀状を書いたり…お掃除したりしないとね………

明日から、頑張ろっと♪






facebookはじめました↓
 
よろしければ、「いいね!」をお願いします♪

Foglia





 
2冊の本を出版しました↓
 
Amazonでの購入はこちら↓

fogliaさんのナチュラルリメイク簡単DIY: プチプライスグッズで理想の部屋作り/誠文堂新光社


¥1,404

Amazon.co.jp

インテリアのナチュラルリメイク: 小物アレンジ・テクニックブック/誠文堂新光社


 

¥1,404


Amazon.co.jp

 

 
 
楽天ブックスでの購入はこちら↓






こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


読者登録してね