ヨセミテ国立公園 | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

2023年10月


さぁ!

LAに戻る道中、せっかくなんでヨセミテに寄ってみた!




道中の風力発電畑


サンフランシスコから車で4時間ちょい




どーん!


ハーフドーム



いやー

こういう大自然って写真じゃ伝わらないよね





たぶんエルキャピタル



ブライダルベール滝かな?



何も調べずに行き当たりばったりで、なんとなくまわっているので、見どころをちゃんと網羅できたのかはわからないけど、ペットを連れて歩ける場所が多いので

大満喫!!






メダルマシンがあるとついついやってしまう


日本でもやればいいのにね



今回びっくりしたのは、ヨセミテの火事




名所に行く途中、至る所の木が焼け焦げていました

何も調べてなかったから驚きしかなくて‥


道中電波入らなくて検索もできなくて、

なんで?

なんで??

ってずっと胸が苦しかった


どうやら最近だと2022年に大規模火災があったらしい



山の上もそうだけど、

山間地はまだ火が燻ってた



特に消化活動はしていなかったから、

今でも大規模火災を防ぐために、あえて一部燃やしてコントロールしているって書いてあったから、ここがそういうことなのかも


必要なことなんだろうけど、なんだか複雑



ヨセミテでは美味しいレストランは見つけられなかった!残念っ


to go

Smokehouse 41 BBQ




Curry Village Pizza Deck


リスを見ながらのランチは楽しかった🎶



ヨセミテの宿泊はこちら→