カッパドキア最高! | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

イスタンブールからカッパドキアへ移動
 
ホテル到着早々
ホテルオーナーにどこでサンセット見たらいいかなって聞いたら乗馬をお勧めされたのでやってみた🎶
 
やばい
最高



もうカッパ満喫した勢い 笑
最高の景色
 
初めて?乗る馬にはじめはキャーキャー言ってた友達が、先導ガイドに預けた携帯で撮った写真や動画を見てみると、あまりの楽しさにずっと至福の表情だったのがウケた
( ´艸`)ププ
最終的に馬とのお別れ際に泣いてたよ♡
子供か!笑
 
 
 
夕食はこれまたオーナーお勧めのレストラン

Büyük Adana kebap göreme






そしてお洒落絨毯屋
もうねここの存在知ってたらイスタンブールで買わなかったのに!




このお店も奥が深くて山ほどあるので、2日は欲しいなぁ
カッパドキアだけの旅をしにまた来よう!

あ、「このへん」ね笑
 
 
 
そして夜は撮影した写真観賞会
プロジェクター持って来たので、ホテルの屋上でワイン飲みながらしっとり鑑賞


翌日は、カッパドキア名所巡り
車とガイドを雇ってぶわーっとまわりました

 



カイマクル地下都市







ギョレメ野外博物館





お昼

Ocakbaşı Urfa Sofrası





そして、どこか絨毯屋行きたいって言ったら

BAZAAR54



私達が欲しいものはなかったかな

シルク系が豊富

お約束の

「本当は100万だけど大サービス」で70万からスタート

たぶん10数万で買えるな笑

うん

このお店が悪いわけじゃないの

きっとトルコ絨毯業界このスタイル

目利きができるようになったら楽しめるやつ

 

この後、アヴァノスの伝統工芸の陶器屋さんにも行きました

こちらも観光客用のお店

好きなデザインのものがなくて残念。

 

 



 

パシャバーの谷

 

きっのこーのこのこ🎶




ここが一番キノコ感たっぷりで楽しかった🎶
 
 
 

 

デヴレント谷








ウチヒサール城周り



ウチヒサールの裏側で妊婦のらくだ発見
お腹ぱんぱん
 
 

 
ウチヒサール城




お願いだから落ちないでね
見てるだけで恐い
 
 
 
そしてここでも白いちじく爆買い!
2人で5kgくらい買ったんじゃないかな
イスタンブールより安かったでーす♡
ビニール手袋もらって綺麗なのだけ厳選


カッパドキアの絶景
超絶感動したのに、時間が経って慌ててUPするとこんな仕上がりに。
うーん
旅行記はすぐに書かなきゃだめね
(いまさら)