虹色に染まるニューヨーク !ゲイプライド | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

私達が今回ニューヨーク に行ったタイミングはちょうど、プライドマンス!
 
ゲイプライドは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(4つの頭文字をとってLGTB+)のコミュニティ、文化とそして誇りを祝い称えるイベント
 
さらに1969年のストーンウォールの反乱から、今年でちょうど50年!いつも以上の盛り上がりだったみたい♪
 
街中が虹色で華やかでテンションあがる!
 

ニューヨーク でも自転車を借りて走り周りました♪CitiBike
返却が30分なので5人での移動は大忙し!笑
セントラルパーク内は地味に坂が多いので、発狂してました
 
疲れたけど美しい景色を眺めながらのサイクリングは最高!


セントラルパークでランチ♡
 
メトロでブルックリンに行き、帰りは自転車でマンハッタンへ



美しいグランドセントラル駅


ニューヨークの新名所ハドソンヤード


この不思議な松ぼっくりのような建物は2019年3月に開業したばかりのVassel
なんだろ
アート作品のようなー
ただただ階段で上に上がるだけの建物!
(エレベーターもあるけど長蛇の列)
上がる元気はなかったので下から見学
ニューヨークは展望フロアに行くのはどこも有料なのにここは無料みたい
それは有難いね
 
2015年9月に新しい駅が開業
こんな何にもないところに駅作って、これからどうなるんだろうなーって思ってたら
ほぉなるほどです
 
お隣には商業施設もあるし
ハイラインからも繋がっているので観光としての流れもいいでーす♪
 
 
 
今回行ったレストランは
 

 


ニューヨークの美味しいレストランはいつでも予約必須!計画的に行動できない私達はいつもレストラン難民
(ちなみに私は食中心に行動したいのに行きたい店にいつも行けず若干ストレス笑)
 
 
 
ミートパッキングにあるRestoration Hardware内のレストラン



ここでランチしたかったので今回行けて幸せ♡
とってもシンプルだけど、余計ことしてない感じがむしろ嬉しい♪
美味しかったし、居心地最高♡
 
 
 

 
ここも前回連れてってくれなかったから行けて嬉しい♡ほんとは夜行きたかったんだけどね
何食べてもハズレない大好きなお店♪
 
 

 


ここも!前回連れてってくれなかったので笑
いやね
新しいお店開拓もしたいけど、食に飢えてるので失敗せず確実に美味しいものが食べたいのわたしは!!笑
 


 


インド生活の肉欲を満足させるために!笑
 
 
 


 
ゲイプライドのメーンイベント!
マーチ(パレード)当日!
待ってました!!!


ホテルにも街中でもゲイカップルが多かった今回のNYC
マーチ当日はみんな陽気にrainbow & ゲイファッション!!
解放されたLGTBの方達が至る所でキス!
自由の国のはずだけど、自由だからこその苦労もあるんだろうね


ハロウィンも楽しかったけど、ゲイプライドはとにかく色のパワーがすごい!
ものすごくハッピーエナジーに溢れてたよ🎶
 
でもってアメージングでヘブンリーでグットルッキングガイに溢れてたよ 
いやまぢでね笑


好みというのは様々で、もっと自然にいろんな人の趣向を受け入れられるようになれたらいいね
人それぞれだと
 
 
参考
 
 
今回宿泊したのは
ゲイプライドと季節がいいこともあり、まぁホテルが高い高い泣
場所はちょっと不便だけど、目の前がワールドトレードセンターで緑が多く解放的
窓が広い角部屋をお願いしてたんだけど無理でした
エレベーターシステムがうんこなのとフロントの対応もいまいちだけどコストパフォーマンスはとてもいいホテルだと思います♪
 
洗濯機2台、乾燥機2台有り(洗剤常備)
ペットボトルの水は各階廊下に常設
一階ではコーヒーやペプシ等いつでも好きなだけ飲めるスペースもあります
 
 
 
今回のちくわU・ε・`U へのお土産♪