初ボストン | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

初ボストン!
 
今回は友人家族と一緒♪
ニューヨークで車借りてボストンまでGO!
 
途中イエール大学に立ち寄り


ボストンで車を返却し
その後移動のほとんどはBLUE Bikes(レンタル自転車)
ニューヨークでもパリでも私達はいつも自転車移動
これ本当にオススメ!
しかもボストンはなんと借りてからステーションに戻すまで2時間乗りたい放題なのはとっても便利!
NYC(CitiBike)は30分
 
自転車で、ハーバードやマサチューセッツ工科大学(MIT)に行きましたよ♪

 


そう
わたし
ハーバード行ったの。
 
 
自転車でね
ハーバード、通ったんだー(ドヤ)
 
 
 ・
 ・
 ・
 
 
 
言いたいだけのやつね
 
 
 
 
初ボストン
感動したのは街の綺麗さ
 
有名大学のある街だから若者が多いはずなのに、ものすごく品があって綺麗
石畳の路地やレンガ造りの街並み
 
中でもビーコンヒルという地区では未だにガス灯が使われていて昼間も光が灯っていて素敵だった♪

 


公園の美しさにはため息



このリバーサイドのサイクリングはとっても気持ち良かったぁ♪
 
人が全然いなくて木漏れ日が美しく、ちくわをお散歩させてあげたい
 
場所はこのへん


でね!
しかもね
このへん
 
野良うさちゃんが沢山いたの!!
 
うさちゃん!

 


かわえぇ
ウットリ(*´▽`*)
 
野良うさちゃん
 
 
野良牛でも
野良猪豚でもなく
 
野良うさちゃん* ゚ + 。・゚ ✴︎
(しつこい)
 
 
※旦那にもしつこいと怒られた笑
 
 
 
その後ボストン美術館で美術鑑賞


モネのラ・ジャポネーズ
絵の大きさにびっくり
 
 
 
サイクリング途中で見つけたこのお店で自分達にボストン土産を



グラス山程あるから2っつだけで我慢
(いま知ったけどニューヨークのデザイナーのグラスだった)
 
グラス買いすぎね
もうそろそろ止めよう
うん
たぶん
 
 
そしてボストンと言えばシーフード!
インドデリー生活シーフードに飢えておりますっ

 



正直味は普通だけど、いいの!
満足度はかなり高かった!!!
幸せ!
 
 
ボストン最終日の夜は昔旦那が学生の頃よく行っていたという懐かしのBARへ
20数年前(いや30年近いか)のBARがまだ残ってるなんて素敵



地元客だけの小さなジャズBAR
みんな好きなように踊って、歌って楽しそう笑
昔はほとんどジャズだったのが、この日はジャクソン5も歌ってました
クオリティ高かった♪


ボストンで4日遊び
再びレンタカーでニューヨークへ
 
 
 
今回ボストンのお宿(アパート)はこちら

 


写真全然撮ってなかった!バカバカ!
たぶんこのアパートメントで幾つか部屋貸してるんだと思うんだけど、私達が宿泊したお部屋は写真のお部屋ほど綺麗ではなかったかな
 
でもキッチンもあるしリビングダイニング、2ベットルームで洗濯機とガス式乾燥機もあって便利!
友人家族と一緒に寝泊まりして、お料理して、寝起きスッピンでふらふら笑
とっても楽しくて、十分満足できるお部屋でした♪

 

 

シャンプーコンディショナーは各部屋に小さいボトル1個ずつ有

キッチン用品あり(食器洗い用のスポンジ•台拭き•布巾なし、洗剤•キッチンペーパー有)

スリッパなし