ドバイ1日目(タイ料理 Thiptara) | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

2019年2月下旬備忘録

 

 
両親連れてドゥバイ行ってきましたーっ!
日本に住んでたらなかなか中東って行かないもんね
 
父は、インドは前回満喫したので、
今回の楽しみはドバイ(のみ)
 
インドで
今日はここ行くけどどうするー?
って聞くと、大抵
お留守番してるー
と言われます。
 
うぉーい
インドも楽しめーっ
 


 
さて、
 
ドバイは金かかるで
 
という事前情報があったので、少しでも節約しようと、飛行機はジェットエアウェイズ!
往復の時間帯もちょうどいいし♪
と選択したけども、
 
やられた
 
復路便キャンセル
 
でーたー・・・
 
デリー着00:05のはずが、04:30に。
 
私含め、年寄りにはハードすぎます泣
 
こんなことなら、ちょっと高くてもエミレーツにしておけば良かったぁ
ドバイ空港ではエミレーツフライトは全て最新の専用ターミナルで発着するんだって
なんか空港からドバイ感たっぷりらしい
 
ぜひ次回は!!
押忍
 
 
 
ドバイ到着
ホテル(アパートメント)にチェックイン
そしてタクシーで移動し、お食事処へ
 
ホテルの場所が静かな場所にあるので、
そこまではキラッキラの
ドゥバーイ感
少なめ。
 
 
そして、夕食で予約していたホテルPalace Downtownに入って
 
ドバイらしいゴージャス感にわくわく♡


きゃー♡

中東来た感キター!

この民族衣装ほんと素敵よねー♡

 

旦那にも着てほしーぃん♡

世の中の男性みんな着てみるといいよ

絶対5割増し!

 

 

レストランも雰囲気ありまーす!

Thiptara(ティプタラ) タイ料理



わくわくが止まらなーい♡
 
かーらーのぉー!
 
 
 
 
どぅぉぉぉん!



キター!

ヽ(゚∀゚*)乂(*゚∀゚)ノ


ママパパ、あたしたち

ドゥバイに来たよー!



このレストラン、噴水の目の前にあるの
なので、30分に1回行われるドバイ・ファウンテン見まくり!
 
両親共に喜んでくれたけど、特に父が大感激!
いやー
こんなに感動したのは久々やわー
だって♪
喜んでいただけて何より!


正直言って、お料理は普通

 

後から思えば、噴水のショーは裏面から見ることになるので、全体の美しさはドバイモール側からの方が綺麗かも笑



なのでこのレストラン行くならドバイ着いて

すぐ!

 

インドからのー

→ 控えめドバイからのー 

どぅぉぉん!

には絶大の効果があるレストランです!

 

 

キラっキラの景色を見ながらの食事は最高でした!

大成功!

 

 

 

そして

今回の前半2泊するアパートメントはこちら!

Dream Inn Dubai Apartments - 48 Burj Gate

 

 

ここで気がついた

わたし部屋の写真撮ってなかったー!

きゃー

 

 

やってもたー

 

 

記憶力皆無の私が写真をなくしたら

それはもう

夢と同じ

行ってないのと一緒!

 

 

だめだめ!

記録は記憶

 

探す。ネットから探す

 


似たもの探したけどなんかちょっと違うんだよなー

まぁ記憶力お病気だから見つけられないってのもあるけど

 

 

しくしく

諦めよう

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!

 

 

 

 

 

 

 

見つけた!



あれ?
検索したのと同じ部屋だ 笑
あたしすごい


そうそう

深みどり!

実際の色はこの色

 

 

よかった

 

 

良かったよ!!

 

 

夢じゃなかったよ!

 

そして記憶の力、あったよ!

 

 

 

はい

どうでもいいことでした。

 

 

では説明にうつりまーす

 

今回のお宿はアパートメント!

 

ホテルでツインルーム2部屋取るより断然お安い!キッチンも洗濯機もついてるし便利!

 

そして何より

ドバイでは気軽にアルコールが飲めないことを想定し、自分達が飲むアルコールを持ち込んで来ました!

アパートなら大きな冷蔵庫あるしね♪

 

偉い!

ホテルとかでは飲めるけど高いし!

 

もちろんツマミも持参!

おかぁちゃんお手製松前漬け!

完璧!

 

 

 

ドバイ

いいけど

酒呑みには辛い国

 

 

インドのほうがいい!!

 

 

 

勝った

小さくガッツポーズ

 

 

 

 

場所はこちら




メトロのBurj Khalifa/ Dubai Mall駅出口の真ん前

 

駅に入ってドバイモールまで延々続く動く歩道があるの

それ使って10分

長いよー笑

 

でも便利!