9/19バンコク→プーケット♪ | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

am10:30プーケット到着♪

TP-さんぽ9/19~23の宿泊は、"TWINPALMS-PHUKET"
空港にはお迎えの車が来ていて、社内ではおしぼりと飲み物のサービス
うーん♪気持ちいいぃ~

このホテルは客室数76でこじんまりしたホテル。

150m程歩いた先に「スリンビーチ」というビーチがありますが、離れているのでお部屋からは海は見えません。

2004年9月にオープンしたばかりで、コンセプトはオリエンタル・モダン。

お部屋はとてもシンプルなインテリアで、Thaiを感じたいのならちょっと違うかも。

TP-部屋前プールけど、お部屋に囲まれた庭園はとっても素敵で、コの字に配置されたお部屋の前には幅2mのプールがあり、お部屋のベランダからすぐプールに入れるようになっていました♪
このホテルで一番気に入ったのは、そこ♪


私達のお部屋はこのプール沿い1階のお部屋で、夜酔い覚ましによく遊んでいました♪

オフシーズンの為か、夜はとても静かで虫の声しか聞こえませんでした。

プール貸切り状態っ気持ちよかったぁ~
シャンパン片手にフラフラ♪←酔いを覚ます気ナシ?


TP-部屋
TP-bedroom





そしてお部屋。

これはbathroom&dresserroomとbedroom
浴槽の周りはガラス張りで素敵ぃ♪
(*´▽`*)ウットリ
蛇口にシャワーマークがあるのに、シャワーがついていないところに小さくツッコミを入れたくなりましたが、そんなところも含め私はご機嫌っ

アメニティグッツもかわいいし、女性にお勧めのホテル♪
あ、機能面でも全室にハイスピードインターネット回線が配されているので、ノートパソコンを持ってくるだけで、無料でインターネットが楽しめるので、お仕事が忙しい男性にも優しいホテルだと思います♪


赤バイクお部屋に満足したところで、タクシーに乗ってパトンビーチへバイクを借りに行きました。

はじめバイクを借りての移動は大反対だったんだけど、彼の言う通りバイクを借りて正解でした。
どこでも行けるし、何より気持ちいい!
※すっごい日焼けしたけど( ゚∀゚)アハハ八

ビーチ-ブランコそして、バイクで素敵ビーチ探しの旅に。
その先で見つけたのが★★ビーチ♪
車では行けません。
70m位の小さなビーチで、食事をする所が1箇所だけ。

でも、大きな木にブランコが2個つけてあって、とっても素敵!

私達以外に5~6人しかいなかったので、2人で子供のように遊びまくってしまいました♪
ここはガイドブックにも載ってないんじゃないかなぁ~
場所はうまく説明できないし、荒らされたくないので教えませ~ん
♪( ´艸`)ププ
自分で探してくださぁ~い♪探すのも楽しいと思うしね

そしてドライブ後、TWINPALMSの近くにあるアマンリゾーツ"Amanpuri"へ♪
私、ホテル巡り大好きなんです!
でもこのホテルは、Rate高くて指くわえて眺めるだけ・・・

(ちなみに一番gradeの低いお部屋で通常$680)
でも、宿泊者しか入れてもらえないホテルなどない!
バイク2人乗りでとてもセレブな感じのしない私達は、ゲートにいる警備員に不審な目で見られようとも動じず、

「ちょっと食事しに来ました♪」とニッコリ♪
私達から滲み出るセレブオーラに( L|・・|オイッ)警備員は安心したのか、アマンプリは笑顔で迎え入れてくれました。たぶん。
※今回の旅中、アマンプリに行った数は3回。2回目以降は何も言わなくてもゲートを開けてくれました

アマン昼

アマン夜





アマンバー海の見えるBARで、明るい時間から日が沈むまで
のぉ~んびり♪

スタッフのサービスもとても心地よく、景色も美しく、カウンターで飲んでいる本物セレブカップルに見とれ、とても気持ちよく過ごすことが出来ました♪

 
←くつろぎすぎ?


TP-ホテル食事夜そして、今日の夜はTWINPALMSのレストラン"Oriental Spoon"で。
ホテル食の中では、結構美味しい類に入るんじゃないかな?
私、タイ米のもち米が大好きなんだけど、今回の旅行で唯一食べられたのがココ♪美味しかったぁ♪
…お料理の写真撮るの忘れちゃったorz

プーケットは今雨季なだけあって、一日中どんより空。
途中ものすごいスコールにあって、全身びっちょりになったけど気持ちよかった♪
でも、このままずっと曇or雨なのかしら?
いやぁ~ U・ε・`Uブゥ