こちらで主治医になってくださる先生とケアマネさん、入院中の病院、

そしてデイサービス・ショートステイでお世話になる特養の相談員さんを

交えてのリモート会議が7/3に行われることになった。

この日に退院日も決まりそうだ。

 

母が待ちわびている退院がもうすぐだ。

今日で救急搬送されてから191日目、手術から188日目。

一度も入院したことのない母が、もう半年以上を病院で過ごしている。

母が泣いて帰りたいと訴えるのも無理はない。

 

私は6/6以降、面会に行けていない。

母と同室の患者さんがコロナに感染し、6/15~23まで面会禁止。

今度は同居する娘が6/26コロナに感染してしまい、今週も面会に行くことが

出来なくなった、、、。

7/3は入院中の病院でリモート会議に参加するつもりだったが

念のため、自宅からの参加に変えた。

 

これから忙しくなるという時に、またしてもコロナ…。

今回、娘の症状も軽く、私と夫にもコロナの症状はないが

母に感染したら大変。

私たちの生活の仕方も見直しが必要だと思った。

 

 

お母さん、もうすぐ、もうすぐ退院だよ。

退院の日は何を食べたい?

答えることができたらいいのにな~。