皆様、こんにちは。

30度を越える真夏日が続き、体調を崩されてはいませんか?水分を取り、体調には御気をつけてください。


まず、長い間更新が怠ってしまい、申し訳御座いませんでした。事務局長Gに変わり、ブログ更新を担当させていただくことになりました、事務局員Dです。今年の5月から筑西ファミリーサポートセンターまんまの方で両方会員として働かせて頂いております。皆様、宜しくお願い致します。


では、本題。先々週の7月5日(水)に山岳荘小松崎病院の小児科医である榎戸久先生をお招きし、県西生涯学習センターにて第2回研修会を行いました。



今回の研修会では『身体に良い言、悪い事 ー子育て中の間違った認識ー』というテーマで、子供の睡眠時間、食事など、子育て中の様々な事について、お話をして頂きました。

時折笑いを交えながら、とても為になるお話をお聞きすることができました。私自身、一児の母として育児真っ最中ですので、今回の研修会で学んだことを子育ての中で活かせていけたらと思います。


以上、事務局員Dでしたm(__)m