こんにちは ゆきちです

のぞいてくださってありがとうございます



新月や満月は特に眠気が増します

予定がなければすぐに横になるようにしています

抗わない〜

流れに身をまかせる

心と体にしたがう

こうできるようになった自分をほめてあげたい





普段からぼんやりするのが好きなワタシですが

ふと耳にした音楽

テレビに映った人物

などから突然

感覚が浮かびあがることがあります


厳密にいうと

小さい頃の自分が

感じていた感覚

小さい頃の自分が

どんなふうにしたかったのか


…言葉で表現するのが難しいのですが


小ちゃかった自分に戻ったような

タイムトリップするというか

体の奥から湧き上がる感覚を

全身で感じる


それを逃さずに感じつくしたい

と思っている自分もいて


時間にしたらほんの数分の出来事

終わったとき

ひとりのちっちゃい女の子を救い出した

みたいに感じるのです

その子と出会えたことを喜んでいる


静かに

温かく

躍動的で

ワクワクして

愛おしくて

懐かしくて

嬉しくて

楽しくて

心ふるえる


不思議な感覚


涙がでます




あくまでもワタシの推理なのですが


これまでは

救い出してほしい自分とは

よし!と覚悟を決めてから

対話して

感覚を受け入れて

許して認めて抱きしめて

味わいつくして

〜と時間と空間を要していた


それが

数分に凝縮されたのかも


驚くのは

なんの覚悟も準備もなく

ふっと突然湧いてきたものを

無になり

抗わず

体のすべてで

味わいつくす


だしている自分も

うけとめている自分も

それを楽しんでいる



そう

向き合うことに対する恐怖心がなくなった✨


フラット




こうやって自分の成長を知ったのでした








最後まで読んでいただきありがとうございます