こんにちは ゆきちです
のぞいてくれてありがとうございます


揺りもどし
が波のように押し寄せています

ちょうどライオンズゲートの頃から
1ヶ月くらいの間に

想定外の出来事が
ひとつ超えては
またひとつ

その度に
心の深〜いところにある傷を
浮上させる

浄化してしまいな〜
といわれているようです



そしたら
揺りもどし
を乗り越えるコツ
を掴んだ


ワタシの場合はだけど
ポイントは
『信じる』
『抗わない』


揺りもどしが
起こるような出来事に直面すると
ヒトは慌てる
プチパニックになる
ひとまず深呼吸して落ち着こう!
いまここ
自分の中心にいる


揺りもどしは
心の奥深いところにしまいこんで
忘れている傷を浮上させる

つまりは浄化のラッキーチャンス✨

なんのために起こるのか…

本来の自分にもどるため💖
本当の自分を思い出すため💖
そのための通過儀礼と理解しよう🤞✨


といっても
浄化だから
かなりヘビーで
体感的にかなりきついし
痛みを伴うこともある

投げ出したくなったら
投げたらいい

宇宙に向かって
なんでワタシばっかりこんなこと!!!
バカヤロー!!
どーしたらいいのーーー?!
なんとかしてーー!!
と。


ワタシはいつも
そのまま不貞寝する

ものすごく眠たくなる
体の要求に応える

食べたいものだけ
体に聞いて摂る


目覚めて
いつも元気をもらってる人のブログとか
テレビから流れてくる歌の歌詞だったり
テレビドラマの台詞が響いたり

こんなときだからこそ
ぼぉーっとして
頭を空っぽにする

すろと
自分がなにに拘り
なにに怯え
どんな罪悪感を感じ
なにを不安に思っているのか
が見えてくる
それらを俯瞰して
出てくるままに見守る


💡そのときが浄化のとき
手放すとき

〇〇を手放す!
と決める

深い傷なら
その感情に気づき
取り出し
スポットライトを当てて
抱きしめてあげる


そして
これまでの自分に感謝する

えらかったね(大変な中、よくやったって意味)
よく頑張ってきたね
ここまで連れてきてくれてありがとう
と抱きしめる



揺りもどし
が起こるということは

もう必要のないものがあるよ
というお知らせ

浄化する
手放す
絶好のチャンスが与えられたということ


自分を
『信じて』
『抗わない』
で自分と向き合う


大丈夫
本当の自分を思い出すから
もう本当の自分でやっていこう
そう腹をくくるときがきたんだ

ここからワタシは
本当の自分でも愛される
と意図しよう

そしてそれを体感していい
と許そう


大丈夫
世界は優しいよ




今日もありがとうございます