ゆきちです。
ここに遊びにきてくださり
ありがとうございます

ワタシはスピリチュアル的なこと
詳しくないのですが

昨日の朝
ちょうど夏至点の頃
瞑想?していたら
わいてきた言葉があって
それをアップしたくなって
タイトルまで浮かんできて

久々投稿しました⬇️

夜、ふと思い返してみて
なんと大きくでたタイトルだこと〜😓💦
と少々恥ずかしくなりました



天体のこともよくわからないワタシですが、

星読みの方のブログなどを拝読して
いつも後から知ることが多く
シンクロ〜✨
と感じることが多々あります

ここ🌏で生きている限り
少なからず
周りの天体の影響は受けているんだろうなぁ
と感じています

肝心な日食中は
とてつもなく眠くなり
爆睡〜
起きたらピークはとうに過ぎていました😅💦




ワタシは
昨年末あたりから
「いい子でいたくない!」
という感覚が浮上し  反抗期かっ?!

昨日の夏至点あたりでの瞑想
 ただぼんやりと頭空っぽにしてるだけ

してるときも

「自分をさらけだせ〜
 隠すな〜
 偽るな〜
 目を背けるな〜」
「さらけ出しても愛されることを体感せよ」

という言葉が
繰り返しわいてきました



実は、
数日前から
夏至とか関係なく
ワタシに必要なことを
必要なタイミングで
ダウンロードしてください
って宇宙に投げていたんです

そのお返事だったのかな??
と思うような昨日でした



💡本来の自分に戻る🌈✨

って
自分の中からわいてきたものを
そのまま表出すること
なのだと感じています

わいてきた感情
わきあがる言葉
その時感じている感覚




これまでは
それらを
世間一般の
物差しで
測って

蓋したり
隠したり
切り捨てたり
見なかったことにしたり

そんなことを
無意識でもできるレベルまでに
修得して
当たり前のように
日常茶飯事に行っていました
数年前までは


ーーー なんのために???

それは
生き残るため
幸せになるため  だと思い込んでいた

孤独
不安
恐怖
これらは死に直結するもの 
それらから逃れるために
  そうすれば逃れられると思い込んでいた

蓋をして
我慢をする
  我慢は美徳と思っている

隠したり切り捨てたりして 
いい人を演じる
  女優であることにエネルギーを費やす

見なかったことにして
目を背けようと
他人の粗を探して突っつく
  ポシャった相手のエネルギーを奪い取る
  こうなるとハラスメントです




中でも
ワタシが必死にやっていたのは
我慢と女優

その必死さたるや
表彰モノ〜


けれども
ある日
気がついた

幸せになれると信じて
必死にやってきた
我慢と女優
なのに
幸せ??
それどころか
体調崩す日々



これらの
どれをとっても
エネルギーの使い方
間違えている
と体が教えてくれた

エネルギーって
本来は
自分のよろこびのためにつかうもの

ということに
気がついたーーーーー



じゃーーあ
どーすればいいのーーーー??!!



まずは
これまで自分を測ってきた
物差しを手放した

感情や感覚に
善悪なんかない
特に悪と思われてきた感情や感覚は
あっていいし感じていいのだ
自分を許す

そして
自分の中の
孤独
不安
恐怖
に気づくこと
みつける
俯瞰して見護る

そこで
蓋したり
隠したり
切り捨てたり
目を背ける
というのは
これまでしてきた習慣

それしてきてもいいことなかった
ということに気づいた
だから同じことはしない

善悪などないことを知れば
これまでの習慣は要らなくなる
すべてがあっていいから


これまでと違うやり方でやってみる
したこのないことをやるのは
勇気のいること
エネルギー消耗する
でも
自分に消耗するエネルギーは
健全なことです



いろんな感情がわいてきたら
みつけて見護る
でてくるままに  これ結構大事
ただただ
ひたすら
見護る


そして
これらの感情の根っこにある
本当の自分の思い
を聴いてあげる

 こっちみてほしい〜
 愛されたい〜
 ひとりになるの怖い〜
 愛してよ〜

 中には認めたくない感情もある
 そしたら
 認めたくない〜
 つらい〜
 もうけとめる

 わいてきたものはすべてうけとめる


どんなマイナスな(と思われる)感情も
どんなにドス黒い(と見える)闇も
ぜんぶうけとめる

これまで隠してきたところから
そっと取り出し
スポットライトを当ててあける
優しく抱きしめる
認めて
許し
愛す



ワタシは
オポノポノという言葉を
自分の中の自分に
かけていました

「これまで気づかないふりをしていて
 ごめんなさい
 こんなワタシをどうか
 ゆるしてください
 教えてくれて
 ありがとうございます
 これからもずっと
 愛しているよ」


何度も繰り返し伝えたいときは
上記の思いを込めながら

「ごめんなさい
 ゆるしてください
 ありがとう
 愛しています」

を繰り返し唱えた




話が逸れたか???


〜 さらけだす

には勇気が要ります

やったことのないことだから

けど
昨日の投稿でも
スピリチュアル的なこと
わからないなりに
自分が感じたこと
ひとつひとつを
表現することは
自分を信じること


本当の自分に戻る

その過程で
さらけだす
ことは切り離せない

自分の中の感覚を
信じて進む

すると
わいてくる感覚を
うけとれるように
カラダ 魂の入れ物 器
を大切にしたくなる

これまでの自分が
どれだけ
本当の自分からの発信を
見えないことに
わからないことに
無視してきたか
よくわかる


それでも
発し続けてくれた
本当の自分

無視されようと
悪者扱いされようと
知らせ続けてくれている

無償の愛でしかない

本当の感情や感覚は
自分が輝くための
光のタネ

自分で勝手に
ねばならない
の物差しで
悪と思い込んで
しまいこんで
蓋をした
光のタネ

そうしなければ
生きてはいけなかった

そうしてきたから
いまのわたしがある


これからも
ひとつひとつ
ゆっくりでいいから
蓋をせず
わきだすままに
スポットライトを当てていく



夏至を迎え
ここからまた
気分あらたに
〜 さらけだす 〜
人体実験を進めていこう






今日も
ありがとうございます

このブログに目を止めてくれた方の
御心に届くと
幸いです