わが子は今月、成人式を迎えた。
子育て20 年
二十歳の男を育てるのは初めてです🔰✨

このところ、
なにをしても許される対象
だと思われている感が否めない。

ワタシの子育ては
シングルマザーだから
強くあらねば
しっかりせねば
きちんとせねば
いつも元気でいなければ
ネバネバの制限だらけだった。

もちろんそれで良かったところもある
そうしかできなかった


今感じることは

強くなれてないワタシ
弱弱ヘッポコ万歳
寄る年波には勝てぬ
を実感する日々

サンドバックにはなれないよ
いつでも笑顔でなんかいられないよ

自分の身を護ることも健康管理のうち

こんな自分が愛おしい
こんなんでも20年
よくぞがんばってきましたワタシ
ハナマル〜💮

そしてこんな母によくぞついてきてくださった
わが子にも大きな大きなハナマル〜を💮💮💮

わが子の今しかない姿を目に焼きつけたい
愛しんで
をひたすら続けて20年
そして現在も継続中


ありがとうございます

今日も世界は優しい