洗浄 | 竹輪屋忘備録

ずっと気になってたのに気に留めてないふりをして今夏もフル活用してました。だって夏は彼なしではいられない体になってしまったから(*´-`)


だけどこの汚れ具合はヤバい凝視


どれくらいヤバいかっていうとかなりヤバい!凝視


とにかく超ヤバい!凝視凝視



だけど、エアコンクリーニングってお高いんでしょう?噂だと一台12,000円したって聞いたよ?


Youtubeで100均の掃除道具で出来ると知って、思い立ったたら吉日でDAISOで買ってきました。



これらを使ってエアコン内部を水洗い。

加圧式霧吹きがいい仕事をしてくれたので、15年間溜め込んだ汚れがとれました。


この通り綺麗になりました。


そして汚れた水はこちら

えげつない色です_:(´ཀ`」∠):_


所要時間は

養生→洗う→乾燥→片付けの作業で一台につき2時間弱。汚れが激しかったので洗いに時間がかかりました。

参考にしたYoutubeはこちらです。