ささやかなクリスマスイヴ | 札幌発好きなもの日記

札幌発好きなもの日記

札幌に住む主婦が、面白いもの、好きなものをいろいろ紹介します

クリスマスイヴの時だけはきれいな雪が少しあると良いなあと思っていたら、空からのプレゼントは大盤振る舞い!

一軒家にとってはちょっと辛いものがありました。


クリマスイヴの夕食は毎年ささやかに家で過ごします。

手作りしたものは、







マッシュポテトで飾ったミートローフとホットケーキの7段重ねのクリスマスケーキもどきと、







セロリとくるみとレーズンのサラダ(オーロラソース添え)です。




今年は久し振りに家人へのプレゼントを用意しました。

「LA GALLERIA」(中央区南1西3 まるいちビル)の地下一階で22日から24日まで行われていた丸善のクリスマス感謝祭で見つけたものです。

世界の絵本展がお目当てでしたが、ワイン、チーズそして衣類や小物もあり、楽しい催しでした。







中身は、







「お・や・す・み・羊」と言う名前のカイロ入れです。

リボンを解くと外側が外れて、中のカイロの入れ替えが出来ます。

とても優しい手触りです。



いつものようにささやかにホワイトクリスマスのイヴは過ぎました。