「カフェブルーム」 | 札幌発好きなもの日記

札幌発好きなもの日記

札幌に住む主婦が、面白いもの、好きなものをいろいろ紹介します

カフェブルーム 」は行くたびに行き方に迷ってしまいます。

地下鉄大通駅からすぐなので、ビルまではすぐに着くのですが。


エスワンビルの一階から地下一階までエレベーターで行き、地下1階から地下2階までまた、エレベーターで行きます。

この、地下2階までのエレベーターが真っ暗で、スリルがあります。

そして降りると、サントリーズガーデン「幹」があって、その反対側の通路を行きます。





この通路を行くと、







天井の高さが7mあるという豪華な空間が広がります。

こんな所にこんな空間が!と思ってしまいます。


ここではデザートしかいただいた事がなっかたので憧れていた「スープカレー」にしました。






店内は暗く、テーブルの照明がお洒落です。


「チキンと野菜のスープカレー」の少し辛目にしました。

やさいがたっぷりで、ご飯も大目で788円とは場所の豪華さに比べて良心的なお値段です。

お味ですが、スープカレーの場合は、もっと辛い方が美味しくいただけるような気がしました。

ここの雰囲気がとても好きなので、来られたことに大満足でした。


この次は是非夜に行きたいと思います。



「カフェブルーム」 札幌市中央区南1西4 エスワンビル地下2階 TEL 200~8500