青空、イルミネーション | 札幌発好きなもの日記

札幌発好きなもの日記

札幌に住む主婦が、面白いもの、好きなものをいろいろ紹介します

昨日はきれいな青空が見られました。

冬になると青空は貴重です。

青空が大好きなので写真に写しておこうかなあと思い、川の側を通ったらいつもの美しからざる川に青空が写っているのを発見。






中学の時先生が「昼間きたない川ほど夜きれいだ」とおっしゃていたのが印象深く、この川も正にその通りの川なのですが青空マジックには驚きです。


どんな川でもきれいな風景を写すときれいに見えると思うと何かのヒントを得たような気がします。



住宅街イルミネーションとは程遠いと思っていた我が家の周辺にもこんな風景がありました。







ちょっと暗くて見にくいのですが、下の写真のお宅にはダンシングサンタもあり賑やかな玄関風景です。