こんにちは、たえです。

 

今日は、いろんなことを習得したり、上手にできるようになる方法をお話します。

 

それは、一生懸命やることです。

 

「当たり前でしょう」と言うツッコミが入りそうですが、

 

本当なんです。

 

もっと言えば、「結果は気にせず」に一生懸命やることです。

 

結果なんてどうでもいいんです。

 

結果は、通過点にすぎません。

 

何かやった、結果がうまくできなかった。

 

うまくいかなかった結果を嘆いても仕方ありません。

 

「がっかりする」は当然の感情の動きですので、悔しがるのはOKです。

 

だけど、悔しがるだけでなく、

 

その結果は、なぜその結果になったのか、分析をします。

 

結果には、原因があります。

 

○○したから、××という結果が出たわけです。

 

その○○がわかったら、それを変えればいいんです。

 

変えてみて、また結果がでます。

 

それが、自分の望む結果ではなければ、

 

また、やればいい。

 

ただそれだけなんです。

 

あと、一生懸命やる・・・これがものすごく大事です。

 

魂を込めて、本気でやります。

 

かっこ悪いとか、嫌な結果がでたら落ち込むから、やりたくないとか、

 

そんな余計なことを、頭の中で、ぐるぐる考えるから、好ましい結果が出ないんです。

 

ぜひ、

 

  1. 結果を気にせず、一生懸命やる
  2. 結果が出たら、分析する
  3. 分析したら、またやってみる
 
これを、望む結果が出るまで、大真面目にやってみてください。
 
必ず、結果がでます。