こんにちは、たえです。

 

前回、運が良くなる3つの行動をお話しました。

 

①人の機嫌より、自分の機嫌をとる

②自分の力を出し切る

③いいことをしまくる

 

自分の中に嫌な気持ちが湧いてきたとき、上の3つを思い出して行動すると、変わっていきます。

 

今日は、②の自分の力を出し切る、、のお話をします。

 

私は、多分生まれてからずーーーっと自分の力を出し切ることをしてきませんでした。

 

それより、自分が傷つかないように、間違えないように、あまり目立たないようにしてきました。

 

自分が本気になって行動して、もしそれが人に否定されたり、失敗したら、自分の心のダメージが大きくて立ち直れないような気がしてました。

 

だから、ずっと、ほどほどに行動していました。

 

やり切った経験がありません。忘れてるだけかもしれないけど。

 

物事が積みあがっていく実感がないんですよね。

 

お恥ずかしい限りですが、ずっとそんな風に生きてきました。

 

でもね、それじゃいけないとようやく思いました。

 

今からでも、5年6年何かを続けたら、そこそこのことができるはず。

 

ともかく、何をするのも、本気だしていきます。

 

実は、うちの子もそんな傾向があります。

 

適当なところで、やめてしまう。

 

それだと、何も身につかないで、そこそこできるだけの人になってしまう。

 

自分が身をもって、私自身本気が出していかなきゃ、こどもに何も言えないですよね。

 

だから、今からでも、何に対しても、本気を出すことをしていこうと。

 

ほんと今更だけど。

 

それでも、気づいた時に始めればいいと思ってます。

 

もし、自分の力を出し切れない、自分の人生に充足感がないなら、ぜひ、目の前のこと、小さなことでも、自分の実力を出し切ってみてください。

 

何か変化が起こると思います。