リベンジ有間峠!荒ぶる~秩父る~♪ | LOOK女子ブログ

LOOK女子ブログ

ちくぷる~の浮かれハワイ日記も
お忘れずに~♪

7/27(土)
 
リベンジ!有間峠へ~
 
朝頑張って起きたのに・・
事故渋滞3件も、、ゲッソリ
 
 
隣にB.B.BASEが~アップ
バスもあるんだねー知らなかった!!
 
image
 
やっとこさ着いたけど~
駐車場もわかりづらく
ウロウロ迷って迷って
 
川遊びとかBBQやっているとこ
500円でとめて~やっと出発!
image
 
有間ダムから
 
有間峠を目指します!

 

 

前回、から登っちゃって
ぬるっと山頂ついちゃったけどー
の正規ルートはどんなんなんだろーアップ
 
image
 
ちょいちょい
紳士ナビ誤作動するから~ニヤリ
 
スイ~っと行かれるので
 
前回通ったのに~そっちじゃない~w
じゃないですかねー?」
と誘導ニヤリ
 
さあ!
ココからはじまりますよーアップ
image
 
キッツーーーーーーーーーーーーーーイ笑い泣き
 
前回の裏ルート
のよ~
ほぼ、10%を永遠
7㌔ってーゲロー
 
暑いし、
たまにがあってで涼しいから
 
マイナスイオン注入
という言い訳をして足つき、、
image
 
 
ココでも足をつき休憩・・
 
しびれるぜー
 
いつもアウターで登るチョップさんでさえ
さすがにインナーにしちゃうほどの勾配
激坂区間終わったらアウターに戻しておられました
image
 
 
ん?
なんかあんな遠くに行かれて写真撮ってらっしゃる~
 
帰ってきたら
 
「イテテテテテテ…」って
足が痛いと言い出した!!
 
えー
またヒルーーーーーーー?

 

image
 
じゃなく今回は
 
変な草を足に絡ませてらっしゃいましたw
それがケッコー痛いらしー笑い泣き
 
image
 
 
でも、
ヒルじゃなくて良かったですね~
 
つ~か、なぜ茂みに入って行く??
image
 
7㌔ほぼ10%が終わると
残り3㌔4~5%アップダウンが現れる!
 
平坦みたいに楽になるんだけど
も~足にキテるから辛い・・チーン
山頂まだ?ってなる
 
「この角を曲がれば山頂じゃないですかね~」
曲がってもまだで
「違うじゃないですか~」
1~2回のやり取りは返していたけど
 
「この角を~」3~4回目には
「うーん」
それでも心の折れない紳士は
「この角を~」って言ってくるので
 
も~シカトしましたw
なんなら1,000UP中ずーっとしゃべってる!
 
そんなで、やっと山頂クラッカー

image
 
 
シビれる峠だったぜー
 
今度は足付き無しで登らなきゃだけど
さらに暑くなった日にゃ〜ムリよー
 
 
12:30~
写真撮ってもらった若者たちと
おしゃべり・・・していたら他の人に
「今日はスイカの日だから」って
スイカちゃん写真撮られw
 
 
お昼に向かいます!!
13時すぎには山を下りたはず…
裏ルートを下り秩父方面へ!
…が
 
紳士ナビ誤作動
ここ駐車場ですよ?
image
 
 
さらに!さらに!!
 
ここ絶対違いますよね〜?
 
image
 
 
こっちです!
 
image
 
 
本当にー??
 
写真じゃー伝わならいけど、
ケッコーな激坂の悪路
 
自転車押して登ったら…
image
 
 
舗装された道路にでました
 
看板でてるし…
普通の道から行けましたね〜えー
image
 
 
 
クソ迷って到着!!
 
image
 
 
クーラーきいてないけど
 
涼しい〜
image
 
 
 
コーヒーが美味しいというお店
 
 
image
 
 
じゃーーーんキラキラ
 
でも、この氷の部分は
シロップをかけてお食べくださいのやつだった
image
これにありつけたのが14:30…なぜww
 
 
パン甘いし卵も美味しいーのに
 
かかってるタレの味が濃すぎて
邪魔をしてるサンドウィッチ
image
 
うまうまパンケーキハート
 
ご馳走さまでした!
image
 
 
 
なんかすごー♡
 
image
道も砂利だしラックないし
コーヒーもまあまあだし
いつも行くトヘンの方が…ゴニョゴニョ
 
リピはないかな〜
image
さー時間ないですよーw

 

 
でも、今日は
カフェ巡りだから〜照れ
 
次のカフェへーアップ
 
カフェキキ
フレンチトーストが食べたい~♡
image
 
 
ん?ん?
 
紳士ナビのナビ
今日はおかしい〜みたいで
 
 
また道に迷い
かなりのタイムロス
 
 
「カフェキキに急がなきゃ!
もがいて下さい!」
 
image
 
ここから
台風の影響で向い風やばーの中
 
ひっぱってくれて
ちょっぷさんから
「ぶしょしょしょ~ぶしょしょしょ~」
と聞いたことのない声がw
 
 
正丸トンネル前に着いた頃には
超~~~疲れちゃって
 
 
「休憩したいです…」
と私かなりお疲れモード…ショボーン
 
おかげさまでトップ10入りしたけどw
image
 
カフェキキ18時までだけど
(ラストオーダー17:30?)
17時でこれから山伏峠を越えて…
全然間に合わない…チーン
 
 
つ~か駐車場も間に合わないのでわ?
紳士が電話して18時までだけど
「締めないでおくので気を付けて戻ってきてください」
とのこと優しー笑い泣き
image
 
1,000UPもしてるのに~
風強いのに~あんなに飛ばすから~
も~疲れちゃってー
 
ゆるゆると山伏峠は登ることに~

 

って本当にゆるかったw
 
 
 
ぬるっと到着

image
 
秩父方面からの登りは
ま~ま~の勾配で登りごたえがあったけど

 

こっちからはゆるゆる~

有間だし

山伏だし

 
いいルートないかね??
image
 
ってー
バンビちゃーん音譜
 
本日2回目のバンビちゃん!
なんとか写真におさめることが!!
 
本当は親子で水飲んでたんだけど
逃げられちゃった~
 
image
 
無事に降りてきて~
 
山の上の大きい~観音様が!!
なにやらココの坂もえぐいらしー!!
 
時間があれば行ったんだけど・・・
 
なにせ駐車場に迷惑かけてるので急いで戻って~
陽が伸びて助かりましたw
image
 
ゴーーーール!!
 
 
お疲れ様でしたー合格
 
image
 
カフェ巡り出来なかったからと・・・
 
肉~~~アップアップ
 
こっちの方が良かったぜー
ぷは~♡
最高か!
 
元気復活!!
image
ごちそうさまでした♡
次は、暴走グランフォンドリベンジですねー
ナビ直しといてくださいー

 

 

紳士目線

https://ameblo.jp/334344sub/entry-12498934479.html


https://ameblo.jp/334344sub/entry-12500174726.html