退院して1週間。
明日は病院で出産後の経過の健診をしていただきます。

実家へ来てから殆ど引きこもっています。
初七日の日にお寺へ行き、お花を買って、写真屋さんで現像してもらった。

それ以外は外へ出ていません。

祖母から、実家にいる間に外にお茶でもしに行くならね、、とお金を渡されました。

が、先日写真を現像している間待ち時間に喫茶店に入ったくらいで、外に行きたくても中々1人で出れない自分がいます。

きっと1人で出かけても虚しいだけです。

本当ならもっとお腹が大きくて地元を散歩するはずだったのに、来年には赤ちゃんを抱っこしながら買い物をしていたはずなのに、ベビーカーを押していたはずなのに。
もう私はたった1人の女性でしかない。

そう思ってしまうから。


こんな時に主人や母、事情を知っている友人が1人でも隣にいてくれたらなあ。

そう思いながらブログを綴っては布団に籠る毎日です。


明日、病院が終わったらちくたろうと自宅へ帰ります。
母は寂しがりましたが、主人をいつまでも放置するわけにもいかないので帰ることにしました。


ちくたろう、明日からまたパパと3人でおうちで暮らそうね。