先日興味深い記事を拝見しました。


結婚=妊娠、出産と思う人考える人は世の中何人居るのかな。

結婚したらお子さんは?と聞かれたことの無い人なんて居ないと思う。

悪気があっても無くても。

結婚してるけど子供の持たない夫婦だけの方も世の中沢山いると思う。

その理由が子供を持つことに興味が無いのか、不妊治療中なのか、子供を亡くしてしまったのかは側から見たら分からない。

子供を連れて家族で出かける、人生の中で子供の成長を共に過ごす。

それが当たり前、普通ならそれ以外の生活は普通では無いのか?

すごく考えさせられる記事でした。

話は変わりますが今日は月命日です。

あれよあれよと時間だけが過ぎていく。

私は今年中に妊活を再開できるのか?妊娠できるのか?

それを知ってるのは未来の赤ちゃんだけ。

いや、もう私は2ヶ月近く生理が来てません。

正直もう閉経するのでは無いかと思っています。

生理周期がダラダラ続くのは長年の悩みでしたが期間がどんどん開いていくのは初めてで。

ピルももう長らく飲んで居ませんので薬のせいとは言えないと思います。

他に飲んでる薬というものも何一つないんですから。

今週で1ヶ月半周期から2ヶ月に突入してしまうので婦人科に行った方が良いかもしれないなと思っています。

生理周期が3ヶ月開いたら病院へと言いますが私の場合、PCOのこともあるので余計に気になってしまいます。

早期閉経してたら妊娠もどんどん難しくなっていくと思います。

そうなったら夫婦の将来が大きく変わるので...

仕事のことも家庭のこともひっくるめて...

ストレスを溜めやすい性格なので今の多忙すぎる生活がダメな気はします。

ゆっくり生きたい。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

AD