謹賀新年

テーマ:
皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。





クリスマスは僕からパパにクリスマスプレゼント。

{8557F0B1-93AC-4819-83EF-A78576DF3A13}


仕事をしだすとクリスマスなんて基本どうでも良くなるんですよね。笑

仕事終わりに予約していたケンタッキーを食べて終わりました。



年末の大晦日は私の実家へ帰りました。

蕎麦屋さんで毎年買う年越し蕎麦とお寿司、つまみに餃子を買ってみんなでワイワイ。

去年より心境は軽やかに年越しを迎えました。

母がちくたろうにお年玉ってポチ袋を渡された時は少し嬉しかったです。

そして新年、さっそく地元の神社でおみくじを引いたら凶でした。笑

元旦は祖母の家に家族揃って挨拶へ行き、毎年恒例の正月花を持ち寄り祖母と生けました。

{AA911B00-4FFB-40DB-8981-8D9240BB7CD8}



{5F99ED46-1C15-4FD2-A40C-218FB0B228AA}

毎年色んな作品が出来て楽しいです。

いつも思うのは来年も祖母と一緒に生けられますように...ということ。

お願いだからひ孫を抱くまで元気でいて下さい。

夜はお月様がまんまるでした。
{71096408-5105-47B3-AB3C-AFC1F6BA928F}


正月休みは有給を含め5日ほどあったのでひたすら食べて寝ました。

日頃ない夫婦の時間も作れて良かったかな。

結婚して一年経ったのでお祝儀袋を京都の伏見稲荷まで納めに行きました。

毎年お札やお守りをお正月に貰いに行ってたのでその御返しも兼ねて。

おみくじを引いたけど吉が出るまで引いたら?という主人の方式に基づいて、新たにおみくじをしてみました。笑

そうしたら...凶からの大吉でした!!

待ち人は...速やかに来たる。本当かな?

ちなみに主人は大吉で子孫繁栄や待ち人来る、財に対しても良ろしと書いてました。

実はちくたろうを授かった年のお正月に伏見稲荷でおみくじを引いた時に書いてたのが子孫繁栄と出ていましたので...今年は妊娠出来ると信じたい。

主人は近々ブラック企業を辞め、即転職すると腹をくくったみたいなので暖かく見守ります。

私はもう暫く掛け持ちで頑張ります。

というのも本当は二足のわらじを履いてまでやりたくない仕事だけど、何事も嫌なことも考え方切り替え方一つで楽しめば、ああこの仕事も面白いし楽しいな〜と思いました。

ただ、寝る暇なさすぎるので身体を壊さないようにコントロールするのが難しいです。

私、ついつい無理するタイプなので。



そういえば、プライベートで使用しているインスタで毎日赤ちゃんの写真を載せる友人を外してしまいました。

正直、他にも子育て写真を載せる人はたくさん居てますが...その人はちょっと無理でした。

他の人は毎日タイムラインにズラッと並ぶほど育児写真は書いてないし、更に鼻に付くのが愛する我が子がいて幸せ!とか無事に産まれてくれてありがとう!とか私にとって一言二言多いコメントばかり。嫌味かよ。
ろくに絡みもないので新年早々削除してしまいました。笑

私の心はブラックですかね?

でも、いいんです。笑

誰も他人の子の成長を毎日見せられても楽しくないと思いますよ。

私はSNSに我が子の顔は載せない、そして育児や妊娠中は別アカを作りそこで情報交換します。

側から見たら育児の悩み投稿されても知らんがなってなると思います。

それが偶にならまだしも...毎日毎日見てるこっちも赤ちゃんの写真で埋め尽くされてうんざりです。

多い時1日何回も連稿してるし。

...暇なんですかね?わざわざ載せたい意味が分からん。



{DC661166-AB9D-41BE-A4FB-F6A20C142B38}




今日という一日があるのは奇跡で自分が健康であることに感謝して毎晩眠りについてます。

このまま自分が朝、目覚めないこともあるかもしれない。

そんな不安の中目を閉じてます。

毎朝思うのは今日も生きててよかった。

だから精一杯、一日を過ごそう!そう思ってます。


さて、今日から仕事初め、気合いと共に今年も一年頑張ってきましょうか。


皆さんもまだまだ寒いのでお身体にはご自愛くださいませ。

更新率低めですが今年も仲良くしてください。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村



Instagram
AD