生理のサイクル

テーマ:
ご無沙汰です。


最近この言葉をブログの冒頭にしている気がしました。笑


基礎体温を測るのを辞めてから、生理のサイクルが遅めではありますが順調です。


昨日は実家に帰り母と話していた時のこと。


生理はいつ終わった?という話題になりました。



母は45歳で生理があがったと言ってました。



生理が遅く来た人は早く終わる傾向にあると母は言ってましたが今時では高齢出産の多い中45歳で閉経を迎えるのは早い気がして余計に焦って来ました。




母は中1で初経を迎えたそうですが私も中2で初経を迎えました。




それに調べていると生理不順で稀発排卵だと卵巣の機能が低下しているので卵子の質や卵子を作る機能が衰えてたりして早い人では30代で閉経する人もいるみたいです。




なので私はどうなんだろう、大丈夫なのかな。




そんなことを考えながら毎日ネットで芸能人の妊娠出産報告やSNSで知る誰かの妊娠出産報告を見ては、私はいつになったら妊活できて妊娠して無事に出産できるのだろう、長い長い道のり、長い人生やな...私も夫もまだまだ元気に生きてる保証もどこにもないのにって思ってしまうと本当に今は辛いです。






仕事が忙しくてSNSも殆ど投稿もしてませんが嫌でも目に入る誰かの報告やリア充してる人を見て自分は今歩みたい人生を歩いてるのか?いや、そうじゃないよね、と問いたくなります。





結局、月に何回かは大泣きして目が腫れたまま出勤することもあったりして。




先日の月命日でちくたろうは10ヶ月を迎えました。






決して死産して立ち直ってるのではなくて、嫌でも現実と向き合って前を見て歩いてるだけなんですよね。






辛いことがあっても色んな気持ちを一生抱えて生きて行くって人生って酷だねって母を亡くした友達に言われた時は、もっと日頃から自分の今の置かれてる立場に感謝しないといけないなと思いました。







{0652CA01-D010-4415-8185-2E534D6BEBC5}


Halloween仕様のちくたろう(^_^)

{9DF1A63E-E010-47A1-A3E8-3C13FF5A2EED}




ペット用のコスチュームですが新生児にはぴったりです。














にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ









Instagram





AD