こんばんはお月様






2日目前半花



博多バスターミナルからバスに乗って

[那珂5丁目のバス停]に降りて

ららぽーと福岡へ電車

※博多バスターミナル→ららぽーと福岡直通の

始発バスは8時過ぎ発なので注意。

※バス停→はららぽーと福岡のバス停。


待機列に到着したのは7:20前かな?

7:40過ぎにららぽーとの建物内へ。

ここで番号札を貰って

2階のキッザニアの隣にある

terminal Bで手続きしました。

(空港カウンターじゃないんかい笑)

8:15集合まではterminal B前で待機してました。

集合時間になったらカウンター前に

番号を呼ばれて入国です!!


 

7:20前到着
10番台


JOBスケジュール
→宇宙訓練センター・宇宙飛行士予約
①筆記具屋
②宇宙訓練センター・宇宙飛行士
→制作スタジオ予約
③専門学校・ものづくり
④制作スタジオ
→専門学校・美容予約
⑤空港整備センター
⑥専門学校・プログラミング
・お昼ごはん
⑦専門学校・コミュニケーション
⑧専門学校・美容
☆ミッション獲得


2部の仮カード


連続入場だったので仮カードを

取りに行くのですが、

流石に子供達お仕事場所まだ把握してないので

(なんなら母達も)お仕事まで一緒に行き、

見届けたらナショナルストアすぐの退場口で

2部の仮カードを貰いに行きました。

時間になったら一時退場して

Terminal-Bで手続きしました。

(だから空港カウンターの意味(笑))



筆記具屋


やりたかったお仕事デレデレ

今回息子が選んだ3色ですウインク


宇宙訓練センター・宇宙飛行士


やりたかったお仕事ウインク

事前予約が解禁されてすぐ予約もしたのですが

宇宙飛行士ではなく、宇宙訓練センターの表記。

メール問い合わせをしたら↓


と返ってきたので

貴重な事前予約を使うのは勿体無いと判断し

事前予約はキャンセルしました。

ちなみに今回のキッザニア福岡では

事前予約は使いませんでした。


宇宙服はそこまで本格的ではなかったですが

子供達楽しそうでしたニヤニヤ


制作スタジオ


年末年始ドタバタで

ダウンロード期間過ぎてしまい

見れずに終わってしまいました。。

皆さま気をつけてください。。


空港整備センター


パイロット・CA以外の空港のお仕事飛行機

こちらお一人様で体験できましたニヤニヤ


専門学校(ものづくり・プログラミング・コミュニケーション・美容)


専門学校はタイムスケジュールがあります。

↑は1部と2部のものになりますが

2022年12月末時点での表記です。

入国の際は現地で確認してください。


専門学校受講するとカードが発行されます。

こちらを対象のお仕事の時に見せると

(一部対象外のお仕事もあります)

給与が+2キッゾされますウインク




Kidzania Professional



ミッション100達成しましたデレデレ

本当は前日には達成出来たのですが

缶バッジを福岡で受け取るか

ホームの東京で受け取るか息子が悩んで(笑)

やはり欲しい気持ちが増して

福岡で頂きましたウインク

ちなみに100個目のお仕事は

福岡のミルクハウスでした

息子らしい(笑)


キャラクター


 

1部ではチカ・ビータ・バッチェに

会いました!(前日は忘れた笑)

バッチェの背景が変わって可愛いデレデレ


ナショナルストア


(2022年12月末時点)

プロフェスのグッズ売ってるんかーい!!笑

何も買わなかったんですけどね(笑)


フード

ピザーラとRF-1と宮武讃岐うどんが

あります!

宮武讃岐うどんでお昼で食べました酔っ払い



これにて1部のお仕事終了です!

2部連続入場ですウインク



ではでは☆