前回の記事は読んでくれたかな!?

下差し

下差し




必読やで!





じゃ、続きを書いていこうか!







天然のヘナ染めは
どうしても色味に制限があることは
前回の記事で説明したよ!



カラーのように
多彩な色味があるわけじゃないし、


基本、白髪にしか染まらないことも
覚えておいてほしい。





それでも、

まぁまぁ
キレイに染まってるくね?(⁠・⁠∀⁠・⁠)





なぜ、キレイに染まってるのか?





違う言い方をすると、

なぜ
キレイに染まってるように見えるのか。







キレイに染まってるように、見える??

ってなによ。ニヤニヤ笑。





ふつうはさ、

美容室でね、

カラーで染めて
そのあとで仕上げてもらうやん。


ブローしたり、コテで巻いたりなんなりして
仕上げてもらうやん。


キレイに仕上げてもらうやん。



そのときはいいのよ、全然いい。めっちゃキレイになってる。

鏡なんか見せてもらって

イヤン!いい感じに染まってる!ひらめき❤ってなるやん。







そのときは
とてもハッピーな気持ちに
なるだろう。






でも、
次の日からは。


いや、
1度髪を洗ってしまったら
どうなるのか。


想像に難くない。




経験ないですか?



そんときはキレイになってたのに

洗っちゃうと
美容室帰りのような髪にならないって現象。


美容室あるある。





別に、染めた色が抜けたわけじゃないし、

昨日染めたばっかりなんだから
まだ全然キレイに色入ってるし。





なんで、キレイに見えないの?不安









結論を言おうか。




ツヤが無いからや。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤツヤがないからやー



冒頭で言った、

『なぜキレイに染まったように見えるのか』という言葉。


今日の記事で
めちゃめちゃ言いたかったことなんよ。






パサついた髪で
キレイにみえるんか?(⁠・⁠∀⁠・⁠)



キレイに仕上げたから

キレイに見えるのよ。





どんなにしっかり染めたとしても


ハリコシツヤがないと
キレイには
見えんだろうよ。



ちょっと、このお客さまを見てくれ。

下差し下差し下差し下差し



ヘナ歴は長いんだけど、

ハリコシは触ってみんと
わからんだろうけど


ツヤ、あるやん?






で、衝撃の事実をお伝えしよう。





染める前です。


そう。ヘナ染め前なのだ。

言うたらビフォーよ。ビフォー。施術前よ。

劇的ビフォーアフター!!じゃねーよ。



劇的ビフォーよ。ニヤニヤ笑。


ちなみに
一ヶ月前にヘナ染めやってる。





一ヶ月たっても
このキレイさよ。


白髪染めを繰り返しながら
このキレイさをキープできる人には

なかなかお目にかかれんと思うわ。






染めてキレイに仕上げてもらったように
見えるやん。笑。


でもビフォーよ。ビフォー。来てすぐ撮った。笑。




だから、
あの色にしたい、この色にしたい!っていうのも
大事なんやけど


それは
キレイな髪あってのことだと思うわけさ。




で、それができるのが
天然のヘナ染めな。ハナヘナや。




バサバサの髪じゃ
希望の色に染めてもテンション下がるやん。


テンション下がるなら、意味ないやん。

キレイな髪のほうがいいやん。





あなた、毎日ブローします?

YOUは、毎日セットしてます?




断言しよう。

絶対せんだろ。笑
(⁠・⁠∀⁠・⁠)





あなたの性格、毎朝の習慣。

ズボラな白髪染め世代のあなたは

毎朝髪を濡らして
セットなんかしないこと、僕は知ってます。ニヤニヤ笑。





ヘナ染めやってたら

ヒィヒィ言いながらセットせんでもええよ。


どうせ朝はバタバタするんやから
寝癖なおすヒマとかないやろ?


パサツキ髪を伸ばすヒマとか
もっとないやろ?


ハリコシツヤがあったら
なんとかなるやん。

手ぐしでいいやん。

クルクルさせたいときは巻かないかんけども。





パサつかない
ハリコシツヤがでる白髪染め。

ヘナ最強説。

あると思います!







今回は2回に分けて

簡単に天然ヘナの解説をやったけど、(簡単に!?)


どうだったでしょうか。


分かりやすかったでしょうか。




分かりやすかったよ!って人は
イイネ!ボタンを押してくれよな!ウインク













看板のない美容室でひとり営業

天然ヘナとカット 
美容室リズワーク 石井 亮





ご予約・お問い合わせ

(0948)42ー2217でも良し。




公式ラインでも良し。です✨


友だち追加


電話に出れないときがありますので、かけ直すかラインで連絡してくださいね。





『完全予約制


天然ヘナとカット

美容室リズワーク 石井 亮



住所・アクセス  福岡県嘉麻市口春198-1

                                    ( 口春バス停そば )

                                    詳しい説明は→コチラ

     

        店舗前に駐車場あり

 

受付時間           am 9:00 ~




メニュー&料金 → コチラ


お支払は現金のみです