家族の睡眠事情 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

コンコンと寝る。





疲労やストレスが溜まった時は

まず、睡眠です。


健康のためにも睡眠。


健康に運動や栄養も

もちろん大きな要素です。


でも、一番手軽に

疲労回復が出来るのは睡眠かなと。


うちでは

家族それぞれが自分の睡眠スタイルが

あります。


主人は、11時頃やすんで

6時頃は目が覚めています。


お昼はご飯を食べて30分ほど仮眠をします。

夜更かしは、しません。



このスタイルは、

家業を継いでからずっとです。



ですから、36年くらい。



夫にとって睡眠は

仕事や安定した日常のために

最も大切にしていることです。



営業や接待、残業がある仕事は

規則正しい睡眠は難しいかもしれません。


実際、娘は仕事の都合などで

遅く帰ってくることがあります。


睡眠不足になったら

翌日、早めに休みます。


それでも足らないので

休日は寝溜めをしています。



わたしが一番、いい加減です。

夜型なのです。


(唾液からの遺伝子検査で、分析をしてもらった

ことがあります。それでは、

体質が夜型と診断されていました)



ただ、睡眠不足はありません。

朝は遅めの起床です。


夫にも50代半ばになって

(夜、ひとりの時間が自分に大切 

と言うの)理解してもらいました。



これは私の幸福度が上がりました。

時間の自由と睡眠の自由って

幸福度上がるんだなぁと。




わたしが睡眠時間を削ると

ダメージがくるなと実感したのは

50代に入ってです。


40代は睡眠不足だったと思いますが

忙しいと、ムリを当たり前にしてますし、

それが普通になります。


50代で徹夜した翌日

肌が哀れな状態になって

友だちからも指摘されました。


睡眠不足は健康や美容の天敵だなぁと。



とはいえ、

6月のムリしたことが

カラダにも出てるかな?

と感じたので

波動畳の上で仮眠を15分くらいを

よく取りました。



じんわり、

疲れが取れる感じでしたよ。





身の回りに、波動数値の高い
波動畳グッズをどうぞ。

イ草には、森林浴効果がある成分
フィトンチッドが含まれています。

波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク