老後も元気な人の秘訣 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

8月も折り返しですね。


夏バテなどされていませんか?


私は、最近はカラダの声を最優先して

暮らしています。


元気ではありますが、過信せず

体力も若い頃のようには

いきませんから。


頑張れなくなった自分を嘆くことは

しないようにしています。


地域に人生の先輩の高齢者も

いらつしやいますから、

どんな方がお元気なのか?


と言えば、何かしら生きがいを持って

取り組んでいらっしゃるものが

ある方です。


うちの夫の亡くなった父は、

70才まで家業の仕事をしました。


その後は、水墨画を10年以上習って

作品展に出展してました。


畑も500坪くらいを耕作していたのが

90才くらいまで。


やることがずーっとある。

というのは、元気の源でもあります。


私は、サラリーマンの家に育ったので

そんな畑仕事を頑張ってやらずに

ゆっくりすればいいのに。


と思っていましたけど、

義父は畑仕事は、出荷してましたから、

現金収入源だったのですね。


朝早くから、出荷して、

余ったものは引き取って、残りの残りが

うちに届いていました。


働き者でした。


一方、私の父は、70才まで働いた後は

ゴルフ三昧🏌️。

卓球の試合にも出てました。

それと、母のお抱え運転手。




↑ 77才の頃、一緒にゴルフした時。


80才くらいまでそんな感じでした。



老後というのも、人によって

過ごし方はまったく違いますね。


私は、出来れば人と幾らかでも関わって

いたいと思います。


お店の中身も変化していくでしょうけど

足を運んでもらえるお店に

したいと思います。



一部、お店のレイアウトを変える予定です。

まだ、先ですけど。


その時はお知らせしますね。







 

 

身の回りに、波動数値の高い
波動畳グッズをどうぞ。

イ草には、森林浴効果がある成分
フィトンチッドが含まれています。

波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク