土づくりにこだわっても敵わないもの | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

「毎年、温度と湿度と風の具合で

 育ち方が変わるのだよね」
とは、い草農家のヤマウラさんの言葉。


波動い草の畑には、
い草の花がチラチラと控えめに咲いていました。


い草の花って、みたことない人が
ほとんどです。
以前は私もゴザや畳になったとこしか
知りませんでした。



 
毎年、その時々の天候によって微妙な違いを
見分ける。


土づくりを50年やって来ても
自然の力には敵わない。


肥料を投入したタイミングによっても
育ち具合は、違います。

機械的な工程の規則正しさとは
全く別の世界です。


自然の前には、
人のやれることは限りがあります。

土づくりと、自然の調和のもとに
作物は、出来上がるのですね。


宇宙は、バランスを取ろうとしている
のでしょうね。






本当に手間ひまかかる作業と
工程です。

出来上がりは、キレイに出来て
当たり前なんですけど。

床材が畳ってホント贅沢なのが
わかります。


今は、和紙とかの畳もあります。
見た目は、とてもキレイです。


エネルギーは?
といえば、人工的な接着剤など
加工する過程で使われていますから
気にする人にとっては、
合わないでしょう。


物選びも相性です。

何にこだわることが
自分の幸せにつながるのか?
が基準ですね。





45年の土づくりと

140年続く畳屋さんの手を通して

ヒーリング効果のある空間を

お客様にお届けしています。

 

 

波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク